FC2ブログ

やられやられて立岩。

 大阪郊外と都心を結ぶ、阪神高速道路を南から北へ。
来年度から値上げされる区間をひた走り向かった先は立岩です。今回はへっぽこパドラーさんが漕がれるかもと言うことで、ご一緒してきました。
 朝は快適、二時間半で到着。天気は小雨、気温は10~12℃、だんだん冬の足音が聞こえてくる感じになりました。

PB010118.jpg   PB010116.jpg

 和知発電所のダム放水予定は19トン。以前17トンのときに来たのですが、どうみてもただの2トン増しとは思えない増水した感じ。へっぽこさんの見立てでは、始め24トン~上がりごろ22トン。ウェーブ始まりの暴れバックウォッシュ上がり、僕にはどうにもこうにも出来るレベルでない雰囲気でした。

 
 
 
 でもココまで来て漕がない手は無し。
立岩で残りやすいほう、そして僕にはにがてなほうの左回転&左カートの練習をずっとやってみました。身体や顔が逃げてヘッピリライディングなのが自分でも判ったのと、左押さえの動作に対する恐怖心が少し紛れた気がします・・・それだけでも収穫です。
 そして一人だと判らない部分などへっぽこさんにアドバイスをいただきながらチャレンジを繰り返しました。よく漕いだというよりは、よく上沈しました。僕の1日での上沈最高回数を記録しました。この突っ込みっぷりは、ソロで練習してるとなかなか気持ちが続かないもんなので、とても有難かったですわ。

 結局綺麗なスピンはほとんどないのですが、何とかたまに左回りが出ました。カートは基本姿勢が出来てないのでさっぱりんこでしたが・・・。3時間ほどでしたが、内容濃く。帰り道もいつも右腕しか痛まないのが、今日は左手も・・・。


 
やられ動画です。





コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター