FC2ブログ

ナラヨシにて。

 
 とりあえず…のナラヨシに行ってきました。

 先週マイカーを修理に出して電車通勤をしてたのですが、2~3日以前より体力ダウンの気配があり、前夜も10時前には寝たのにだる~い朝。乗じて電車でモノモライを貰ったみたいで右目の下半分が異常に充血し腫れてしまいました。
 コンタクトを入れられないから眼鏡でリバーラン。またカメラも(充電やらの用意も含めて)忘れておりました。
 
 ボーリング場~天理教前のいつものコース、五条水位も1,05。総勢七名のリバーランです。
 
 
 平常水位のナラヨシは名だたるスポットも発生しないので、みな思い思いに静水練習しながら下ります。仲間うちではバウステーションが流行し、出来ていたカートホイールも回らなくなる人続出。バウを刺しながら異なる動きをしなければならないので、どちらか完成域に達してないとごっちゃになります。僕はカートもバウステもバウステの動きかたしかできないので、流水では激しくバランスを崩します。
  
 多量の伐採があったのか、ヤナ下辺りからやたら竹が流れていて川幅いっぱいに横たわってたりしていました。水量もなく避けたり手でどけたりは簡単でしたが、鋭い枝など目に入らないように気をつけないと。

 カルディア前でしばし休憩。僕はハンドパドルで遊ぼうとして…沈脱。ひと夏過ぎてから泳がんでも。製作時間二時間、製作費用400円のハンドパドルは一瞬で流れていってしまった…。
 
 その後もゆるゆると下りきりゴール。メガネにかなり不便を感じながらも、充分楽しく下りました。
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター