FC2ブログ

アヒルウェーブ。

 いつものホームリバー奈良吉野川。でも今日はいつもと違う、なんと言っても水位がベストの1.37メートル(五条)。今日は神社下ホールもアヒルウェーブも出現中の大盤振る舞いのなか、一日遊べる僕は幸せモノです。


 ところが朝、車に乗り込むあたりから暗雲が。いきなり車内においてあったサビ取りスプレー缶○レ556に穴があいて車内が油まみれになったり、窓全開で走っていたらゴミ清掃車の真後ろでヒトヤマ越えたりして、天理教前に着いた頃には鼻が曲がってしまった・・・。


 神社下へ向かうもフットフォームを車内に忘れ、なんだか雰囲気悪い。しかしそこはベストナラヨシ、気分を切替えてアヒルウェーブへ向かう事にしました。

P9130001.jpg   P9130002.jpg

 
 
 大正橋からドボンとおりる。
今日は木曜日ながら、天理教前では沢山のパドラーが終結し何グループかに分かれてリバーランしていたので、誰かが回送してくれるかなぁと甘い目論見。そしてその甘い考えは、水面に飛び込むとともに叶った。ちょうどTuさん、Zuさんらのグループと鉢合わせ。全員でがやがやとアヒルウェーブを目指します。

P9130010.jpg   P9130012.jpg

 アヒルウェーブではMさん夫妻とYさんがプレイ中。日曜日並の人数でアヒルウェーブで遊びつくします。僕は去年の9月末くらい以来のアヒルちゃん。右手のリップがなんだか気になりますが、相変わらずブラントの動き方なんてわからないのでスピンばかり。それにしても乗りやすかったです。もっと技とか出来るようになりたいもんだ、ちょっと勿体無い気がしますね。




 遊んでいるとSさんらや下流のショップの方も来て、スポットでTさんとかのお姿も。木曜日なのに十人以上が遊びにやってくる、ナラヨシは相変わらず素晴らしい川ですね。これで水位がいつも1.35以上あったなら・・・そう願うのは、贅沢すぎでしょうか。




コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター