FC2ブログ

空振りナラヨシ。

 13日の天気予報では、夕方から雨が降り14日は一日中雨でしょう・・・そんな予報にナラヨシに神社下ホールやアヒルウェーブが出来て楽しめるぞぅなどと考えておりました。自分にとっては半年以上本来の姿のナラヨシに漕げていなかったので、かなり期待していたんですが・・・

 すいません、雨、降ってないんですけど。

 五条の水位は0.89メートル、僕と同じく淡い期待に胸高鳴らせたkado氏、エイジェント初乗りというメンタル面でドーピングされたkome氏もトーンダウン。
 もうこのまま静水でもして帰りましょうかと天理教前で漕ぐ。プチホールは真ん中の岩で二つの流れになり、消失しかけている。これは去年の数値だと0.7くらいの渇水なのかも知れないです。

P6140058.jpg   P6140056.jpg


 超絶渇水にトーンダウンしたものの、いざ漕ぎ出すと三人ともカヤックが大好きなようです。カートやループを思い思いに練習しだし、徐々にモチベーションアップ。「惜しい!」「もうちょい!」「あと一回転!」と互いに声をかけながら刺しまくります。

 一人が回りだすと全員回るし、飛び出すと全員バインバインと。今日は天気がイマイチなので、休憩も少なくガンガンやりました。僕は昨日チャペルのマスターにチェックしてもらった事もあり「カートが出来る人のよう(kome氏談)」一年近くかかって、やっと希望の光が見えました(笑)

P6140060.jpg   P6140062.jpg

 かなり散々やった感があり、手もズルムケ、足もズルムケです。何かが新しく出来たわけではないのですが、静水練習もかなり面白いと感じた一日でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター