FC2ブログ

寝坊した!2

 先日の北山川、ムササビホールがとても面白かったので、スポット欲求が過熱しておりました。
 明日の休みは立岩へ行こう!と奮い立ち、明けて朝8時に目を覚ます。ベッドから起き上がる前に和知ダムテレホンサービスへ電話をかけて、放水量チェック。

「10時まで25トン、10時から13トン。」

 その放水量がどんなものか僕にはわからないのだけれど、まぁ30トン以下なら遊べるらしいなぁっと考えてながら・・・二度寝。。。


 気が付けば正午です。やってしまった。。。
立岩へは片道3時間。立岩は瀬の始まりにあるホールがメインスポットになり、沈してもたもたしてると下流へ落とされ担ぎ上げが待っている。ちょっと満足いくほど漕げなさそう。

 過去の立岩沈脱歴2回という経験も手伝って、あっさり立岩を諦めて保津川の沈下橋へ行き先変更しました。現地では2名のパドラーが練習中。
 亀岡水位は0.15メートル。静水練習に飽きたら乗りに行くプチウェーブのバックウォッシュがかなり弱い。


P6130052.jpg   P6130049.jpg



 先ずは静水カートなどを。
リバーランのためにシートを下げて以来、一回転しか出来なくなって久しいですが・・・今日も進歩なし。バウステも維持タイムが少なくなってしまったけれど、それでもまだシートは前よりなのでいじらないことにしてます。たぶん艇の真ん中はここら辺りだと思うので・・・あとはがんばるのみかなぁと。

 チビウェーブは常に即フラッシュ。
ウォッシュがあったらエッジの切替しとかしたかったんですが・・・漕ぐ手を止めると落ちます。

 
 今日はウェーブがイマイチでしたが、出会ったパドラー3人でわいわいと楽しく練習したんで満足。なにか成長したかと言うと・・・それは疑問ですが。楽しいのが一番!

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター