FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水位計の数値が。

 久しぶりにナラヨシに帰ってきた気分。前回たった1回日高川へ行っただけの事なんですが、それ以上にナラヨシに帰ってきた気分になったのは、その水位が今年に入って僕が漕ぐ日で一番多かったからです。五条の水位は1.12メートル。でもこないだからこの数値は過去記録より10センチほど多くカウントしている模様。体感水位は1.0~1.1メートルくらいなのかな。
 でも去年の夏はほとんど1.2前後だった日に漕ぐことが出来たので、最近の0.9メートルとか言う水位はあまり気持ちよく・・・といった感じではなかったけれど。今日は少し満足度が向上しております。

P3300781.jpg   P3300784.jpg



 メンバーはH氏、Y田氏、かど氏、kome氏、そして初めてお会いするSWIMDOG氏。振り返れば嬉しい事に、平日に漕げる仲間が着実に増えております。出来る技は増えてませんが。天候は雲が多く日差しも途切れがちながらも、春の気温で十分暖かいです。このままドライを早く脱ぎたいなぁ。
 


 みんなホームゲレンデなので思い思いに遊びながら下ります。僕は毎度の静水練習を。ついこないだ、カートは2回転がコンスタントにでだしたのですが、今日は残念なことに何度やっても1回転で終わってしまいます。しかしそれと比例してバウステが調子よく、やっと10秒くらい出来たかな。恐らくカートもバウステと同じような目線と動き方になってるから回転が止まるようです。あと身体を止めてしまうから、上半身が遅れがちだった。またカートに飽きて、バウステから静水ループのためのバインバイン練習をしてしまったので、一日で治すことが出来ませんでした。でも・・・カートもバインバインも難しわ~。

P3300788.jpg   P3300780.jpg

 気になる五条の水位計、やはり10センチほど実水量より多くカウントしているのを感じます。以前なら1.1メートルくらいから神社下にいい練習用ホールが出来るのですが、今日は跡形もなしでした。この感じだと、アヒルウェーブに乗れるのは水位が1.3メートル~1.5くらいでしょうか。コースを選ぶ時には気をつけたいですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。