FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダルはパドルに。

 みんなで自転車漕いで山を登ろう・・・そんな計画にぞろぞろ人が集まったはずなのに、結局川へでましょうかとナラヨシ。みんな中々パドルを置けないのだ。
 迎え撃つナラヨシの天気は晴れ時々曇り、気温は12度くらい、五条の水位は1.01メートル。水温はまだ冷たいものの、好天に恵まれてカヌー日和。


 今日は久しぶりにH氏登場、さらにO氏の新艇初使用。Y田氏と僕、送れて別働でかど氏、kome氏。自然に静水練習を繰り返し下れるチームと時間制約があったりしてするするとダウンリバーするチームに別れた。

P3140715.jpg   P3140717.jpg


 
 いつものボーリング場から天理教前まで。今日は水位が微妙であまり楽しめたスポットがなかった。ヤナ下も水が少し多くて落ち込み度合いが弱く平らに慣らされて刺しにくく、左カートやループ練習にならなかった。させても水にねじられてしまう。
 静水練習をやりながら下る。先日僕はやっと静水右カートの2回転目が見えてきたので反復で。でもやっぱりちょっとレベルダウンした感がのこり、3回転目まで遠くなった気がする・・・。2回転目でその回転スピードが上がり、上半身が全然着いていかない。年間500万円だして、ナントカ還元水を飲めばできるのだろうか?



 盛り上がるスポットがないまま、ほんとにさらりと下ってしまった。自分で「おっ!」って思えたのは芝崎を下りながらウェーブホィールが綺麗に決まった事くらいか(1回転だけだけど)。
 早めに着替え、カルディアで静水練習中のK・Kブラザースと焼肉弁当を食べに行って終了。去年の秋口くらいから練習しだし、およそ半年かかってカート2回転。ホールじゃ姿勢が安定しないから回る所じゃないし、先はまだまだ長いのだ。

 帰りに車から降りた時、飛んだ虫か何かを飲み込んでしまい酷く咳き込んでます。今日の最大の痛手は虫だった!

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。