スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランク明け。


しばらく漕がずに過ごしていたが、一年半ぶりに川に出ました。GWで水のある北山が復活戦の舞台。
1462350611887_R.jpg 1462350630222_R.jpg



まずは川に出るまでが一苦労。カヤックを担いで川原に降りるまでもかなり体力を使う。これは慣れてないとしんどい。

まずはとろばでロール。出来るには出来た。しかし水中にいる緊張感で全身が力んでいる。観光筏の一便がでるまでじっくり静水、ロールの反復。
ある程度戻ってきた感覚を作ってから音乗へ。

右へ左へフネを傾けながら下る。体はついていかないけども、落ち込みやストッパーの記憶はあるのでなんとかクリア。終始後傾の姿勢は慣れれば戻せるかな。

残念ながら音乗ウェーブは完全終了したままで、一気にムササビまで向かったがそこもだめ。前々年よりさらに蛇籠が右岸よりに設置され、一艇分しか乗れるポイントがない。川底の岩にもすぐ艇があたる深さでやれたのはエディラインからフラッシュしないようにきをつけながらの右スピンのみ。しかし暴れるウォッシュに翻弄される面白さを久しぶりに堪能しました。
1462350618862_R.jpg 1462350599706_R.jpg


この一年半、ボルダリングで鍛えてたと思ってたけれど、背中や脇腹の筋肉は退化してたようで途中で痛みが。水に浮かんでれば常に腕は回しているけれど、やっぱり陸ではだらだらしてまうんやなー。通りで腹が出てきたわけだ。
 
 

コメント

Re: No title

アヒル出てましたが行けました?僕は休みが土日祝日となってしまったので、以前のように水位を予想して休みを入れる事ができなくなりました。

No title

私も昨秋から一度も乗っていません。アヒルが出るのを待ってます。

Re: お久しぶりでした

大変ごぶさたでした。古座でのんびりもいいですね。かなり水きれいやし。

お久しぶりでした

挨拶だけでしたがお久しぶりでした
今年はまだ音乗からは下ってませんわ
月末は古座川行ってきます

Re:

ムササビは悪くなってしまったけれど、水がないときは北山へ行こうと思います。
機会があればご一緒しましょうね。

やっぱり使う筋肉が全然違うのかな 景色が綺麗で写真で癒されます
非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。