

八月最終の休み。

 
 八月最終のお休みはぜひとも北山に行きたかったのだが・・・月末と日曜がかぶってるので休めず。仕方ないのでナラヨシへ。水位は栄山寺-63。この水位だとアヒルもスピンできるかどうかのウェーブで、今日はあまり行かない神社下を選択。今日の水位じゃあホールというよりドロップに近く、カートがいつまでも出来ない自分ではやれる技もなくあまり楽しめず。カヤッカーにも会わず、仕方ないのでそのまま天理教までさらさらとリバーラン。

 先日低水位の天理ウェーブを漕いでいて、以前よりボトムが掘れて、左岸からほりだされても漕いでウェーブに戻れる回数が多くなった気がしていたんだけど、今日水が引いた現場を見て納得。左岸の堆積した砂利がちょっとした丘のようにもりあがっておりました。ここにでかい岩でも転がり込めば、パドラー念願の左右対称スマイリーなウェーブになるのかも?!まぁ、それに相当する巨岩が上流にはないのだけれど。

1409389381020.jpg 1409389388844.jpg

 ともあれ夏の区切りには寂しい一日だったけど、八月も四回くらいはこいでいるか。以前の半減、出来たことも出来なくなってるけれど、まだ川に居られることが幸せだと思う。
 
  

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

