スポンサーサイト


春遠からじ。

 
 三月半ばの初漕ぎ。昨年秋から勢いだけで仕事ばかりで漕ぐこともなくすごしたおかげで、年が明けても漕ぎに出ようって気持ちもわかずにだらだらきました。さすがにここ最近は自分でもわかるほどつねに不安感がつきまとうようになり睡眠も不順。休みがあれど運動もせずすごすから浅い眠りで起きたり寝たりを繰り返す冬でした。
 このままじゃあやばいわと、何があろうと週末は漕ぎに出る覚悟を月曜から考えていた。自分の生活サイクルは自分で作り出さなければと一念発起して川へ。

 毎日寒くてしかたなかったけれど、やっぱり季節はかわっていた。寒空の下でも梅はしっかり咲き誇って春を告げてました。

_0128_R.jpg _0133_R.jpg

 
 季節が過ぎ去るのを感じるがごとく、自分が漕いでいないことも非常に感じる。体幹のバランスどりがいまひとつ、フェリーも小波に負けてグラグラ。ヘルニアのおかげもあって両腕の筋力は落ち、ラダーもブレスもまともに出来やしない。辛うじてロールはあがるがやたら腕が力んでいるのがわかる。
 
_0127_R.jpg _0129_R.jpg

 
 まあさぼっていたのは自分の勝手、ぼちぼち慣らしていかないと。
水の冷たさにだらだらやってましたが、半年振りにお会いするH田さんの漕ぎが劇的に上手くなっていてここにも時間が経ったのを感じる。他地域とちがってあんまり面子の変わらないナラヨシに、久々の話題のニューカマーってやつですわ。

_000044.jpg _000045.jpg

 
 彼のがんばりに自分の火も再び点く。しかし水はまだ冷たいわ、スポット出てない時は漕ぎにでれんかな。ここで静水練習でもやり続けられる根性があれば、ちょっとは上手くなるやろなー。
 
  
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

