

チワワ渋滞。

 
 今年の夏は雨が少なく、大滝ダムもからからに。八月下旬からよく降るようになったものの、からからのダムのゲートは絞りっぱなし。アヒルウェーブが発生してももって一日。やっと休みが合いました。

 大阪から奈良県に入り国道24号まで出ると、対向車線には今にも止まりそうなスピードのカローラが。その車を先頭にしてずらずらっと後続車がたまっている。なんだーと思いながらも対向車線のため徐々に近づくと、遅いカローラは渋滞の犯人ではなく・・・カローラの前にリードを引きずったまま北向き車線中央を全力疾走しているチワワが。追いかける人もないし、走行中の車の窓から飛び出したりしたのかな。
 こりゃカローラも避けようがないわな。僕もひやりとしながら対向端っこに避けつつ行き違う。バックミラーでみてても、こりゃ大和高田くらいまで走って行きそうな勢いだ。


 栄山寺-53~-56。ナラヨシは雨、濁流、無人の淋しさ全開モード。しかしウェーブは乗りやすい。一昨年まで発生した、つるつる水位に近い感じでウォッシュ弱し。たった一人で二時間、こういうときはついだらだらとフロントサーフィンばっかしてしまう。向上心弱し。



コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

