スポンサーサイト


初夏。

 北山の夏です。今月月初におくとろ温泉のとなりのみやげ物屋がコンビニエンス化して初の週末。筏下りのお客さんも地元の人も入り乱れて繁盛してました。地元のおいやんによれば釣り行く日はもうちょっと早く開けてほしいし、期待してるけど冬の閑散さははんぱないしどうないなるやろなーと。僕は半官半民コンビニの経過を見てみたいし、今まで冬季に訪れることがなかったので、今年はシーズン終わっても冬の北山を見るのも面白いかもと思っています。

DSC_0037_R.jpg

 今日はムササビスポットの予定だったけど、小松の駐車場で地元の軽トラの大将に出会う。挨拶がてら音乗まで回送してもらってリバーラン。川下りの筏の一便を見送った後出艇。
 
 おくとろで居合わせたOGさんに聞いた話では、先週は筏下りでお見合いパーティの企画があったとか。まあ吊橋効果とかいう言葉もあるし、川下りのドキドキはプラスになるんかしら?しかし女性目線を考えると、客でわーわー言ってる男どもより最近若返りして若手が増えてる筏師さんのほうが相当かっこよく見えるんちゃうか。あ、それでもいいか、過疎化する集落に嫁が来る事になるわけで。

 川ではひさしぶりにKAさんに会う。音乗ウェーブがなくなったりムササビも微妙なウェーブホールになったりと、なんか微妙にパドラーの減った感がある北山川ですが、久しぶりに会う人がいると嬉しいモンです。僕も昔は週二日くらいでいてたけど、最近はローカル認定をもらえないくらいの出勤率やなー。 

DSC_0039_R.jpg DSC_0040_R.jpg

 
 最近は二日連休とかよく取れるようになったし、私事が片付いたらキャンプ泊で計画をしておこう。



 

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

