

スマホとか。

スマホを落として外側がへっこんだ。連日あほみたいに待たされるショップに行ったら、auに電話してってあっさり言われ。
そして電話してみるとあっさり同型の新品が送られてきました。其なりに満足のいくサービスだけど、振り返ると購入時の定価とかなんなんやろと考えさせられる。

昨日スーツを買った。いま紳士服量販店はどこも古いスーツの下取りサービスをしてくれる。結局は下取りというより割引サービスで、上下バラバラとかパンツがないとかでも2万円の割引券にかわる。衣料品も定価とか有ってないようなもん。割引できない28000円のも割引がきく40000円のも、原価はあんまりかわらない。

そんな感じで考えると、高機能でもそれなりの値段設定されているカヤックギアは良心的な感じがする。まあ好きな事だという欲目も含むけれども。

コメント

Re:Re: No title

うちの近所は土曜日なのにお客さん三人くらいとかみかけません。でもいっこうに撤退しないし、常時五人くらいのスタッフとか広い敷地とかを維持できる原価率ってすばらしい!

No title

青山とかの広告の安い服を買いに行くと、小さなサイズしかなかったり、結局高いものを買うことになるし・・・毎日閉店セールだしね。いつ閉めるんやろか
非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

