

越方訪問。

 
 二年前の台風12号で被災した、和歌山の日高川へ行ってきました。消失した越方ホールまでの入川道が復旧され、やっと川原まで降りられるようになってました。
DSC_0121.jpg  DSC_0110.jpg
 
 ホールのあった場所はのっぺり。昔はほぼベスト水位の椿山ダム14.6t。
DSC_0115.jpg

 みんな沈してひっかかったコンクリはそのまま健在。
DSC_0116.jpg

 下流は以前よりもゴロタ石が増え、テクニカルになったと予想します。
DSC_0120.jpg 

 上流の護岸などまだまだ復旧には時間は必要で、水の濁りもとれないけれど、落ち着いたらこのあたりをリバーランしてみたいと思います。
 
 




コメント

Re: No title

熊野川流域や十津川はよく報道されてましたが、有田も日高も畑や周辺道路も崩落してかなり被害あったようです。
越方あたりも道路まで水がきたあとがあります。

No title

消失してたんや。知らんかった。
非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

