スポンサーサイト


ナラヨシ。

栄山寺-054~-060。
この春から大滝ダムが本格稼働してから水位の調整を頻繁にやっている。どばっと出すけどすぐに底をつく感じ。まあ新造のダム湖のあちこちで崩落があるし、その都度修復工事が入るから水位を下げておかないとあかんのやろう。大滝ダムが稼働し出したらアヒルウェーブはずっと発生する水位での放流になるって噂が二年くらい前にあったけど、現実はひたすら低水位維持にむけた放流指針でもあるのかしら。

ウェーブも形はあれど浅いし巻きも弱く。

コメント

Re: 大滝ダム

一時期は真しやかに流れてましたが、パドラーたちの期待話に尾ひれがついたんでしょうね。

前に、今からダムを開けるから水位がかなりあがるので気を付けてくださいとダム関係者から指示をうけた時がありましたが、実際は二センチしか水位は上がらずでした。ひょっとしたら五条あたりの放流量と水位の関係はダム関係者より我々の方がよく知ってるのかもしれませんね。

大滝ダム

誰がそんな噂を流しのか知らんけど、
アヒルウェーブがずっと発生する水位を維持できるだけの容量はないです(笑)

でも北山川みたいに土日だけ15トンとかやってくれれば、いいなとは思う。
非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

