

回帰期間中2。

 
 ゲリラ豪雨が過ぎたと思えばひたすら雨の降らない日が続き、近畿はどこもベタ水位。

 奈良吉野の今日は下半分コースを眺めながら下る。この夏の増水のたびにやっぱ少々川底の形や流れが変わっている。全体的に小石や砂で埋まり浅くなっていっている。当然、昔から台風や増水のたびに川の形は変わるものだけれど、ここまで浅い部分が増えたのは、今年から大滝ダムが本稼動を開始した影響だろうか。

DSC_0036.jpg DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg DSC_00321.jpg


 一人であっさり漕ぎ終えたので、そのあとは上流へあがって自分の知らない川の様子を探索。予想通り浅いとこばっかだし、新スポットになりそうなところもなかった。しかしちょろちょろ下ってみたくなる。同じように思う人がいればいってみよう。



コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

