

回帰期間中。

 
 大きな出来事やしょうもない出来事で漕ぐことへの執着心がかなり薄れてきている。しかし毎年の盆繁忙もすんでひとまず午後から時間ができると、ほかになにも出来そうにないので川へ。

 原点回帰でナラヨシ。水位もべたべたの低さ。よく漕ぎ始めたのはこんな状態の時でも楽しかった。その頃を思い出してのソロリバーラン。五キロの道のりをとぼとぼ歩いて回送する。ジリジリ暑いが大阪のアスファルトの照り返しのせいでフライパンにほうり込まれたように感じる熱さはないのでさほどつらくもない。そして何も話さずひたすら歩くのは浅はかさな自分の存在意義や居場所を思い巡らせるのにはいい。

 阿田橋も新しくなった、カルディアもより安全そうなスロープが完成していた。
DSC_0031.jpg DSC_0032.jpg

 惜しむのは大滝ダムが本格稼動しだしてから、水がすっかり濁ってしまった事。夏場はもともとあまり綺麗な水ではないが、水温が下がる冬などはナラヨシといえど川底の石の色がうっすらわかるような透明度になるんだけど・・・今年の冬はどうでしょう。

 

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

