FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に水少なめ。

 近さに負けてナラヨシばっかり、されど奥が深いナラヨシ。
水が無いなら無いで、瀞場がしっかり出来て静水練習が出来るしまぁいいやと集まったメンバーはH氏とかど氏、キテ氏、Y田氏とM川君と連れの女の子。総勢7名、なかなかの数ですな。今日も遊び尽くす勢いで臨むのです。

 ここんとこずっと五条水位1.2メートル以上あった中を漕いでいたけれど、今日の水位は1.06メートル。ヤナ下ホールも消滅、神社下も乗れるほど発生していない水位。時折雲も色濃くなるけれど、晴れた空の中で漕げるのは最高。ボーリング場から出艇。




 信じられない出だし。
出艇してすぐ、ほんとにすぐ。僕はロール練習も兼ねて、瀞場で一発バウを刺して・・・あれ?、みんな水面に浮かんで「今日はよろしく~」なんて挨拶を交わしている中、一人・・・。あまりにありえない光景に、一同何が起こったか判らなかったハズ。寒い空気がただよう(笑)

CA280164.jpg CA280165.jpg

 第一の瀬で落込み下の岩に当たる、久しぶりの1メートル台。第二もサクっと滑り落ちる。キテ氏や初顔合わせの女の子も、経験以上の上手な漕ぎ方。それ以上に二人は物怖じせずにホールに突っ込んでいくので沈脱出発した僕は形無しだ。
 ヤナ下は岩の下流にさざなみが出来る程度。みんなはちょろちょろ遊んでいたが、僕はちょっと下流で早くも小休止。イキナリ脱で動揺した精神を落ち着けるのだ。ふー。

 カーブの最後に岩とホール、ギャル瀬もイマイチで遊べず。頭に水をかぶった最後の岩で、M川氏のロックスピン。何気に遊びながら下るってかっこいいのだ。前回芝崎でウェーブトップに合わせてフネを立ててたポケロケの人もそうだし、何気なさが格好良さを際立たせる。心の中で出来そうも無い目標がまた増えた。目標はどんどん増えていくわ~、何もまだクリアしてないのが痛いところ。運動神経悪いです。

CA280168.jpg CA280169.jpg

 カルディアまで来てやっと小さなホールやウェーブで遊び、阿田橋へ。1.3メートルの水位での阿田橋は僕は中々乗れないけれど今日はガンガン。左岸エディからすんなり入りがっちりホールドされる。残念ながら僕はスピン→バックエンダー→沈のパターン。でも面白かった。みんなで阿田猿と化す。楽しさに負けて、以前がっちり捕まったところで左向きサイドになれなかったのは悔やまれる。こんな時こそ、苦手サイドの克服しなきゃあなぁ・・・。

 神社下は何も出来ない。しかしこんな時は天理ホールがあるじゃあないか。久しぶりに乗りやすく出されにくい天理で遊ぶ。ダメなのは右向きサイドから左向きに切替えが身体がコワバッテ上手く出来ないのと、スピンで180度回った後が左右ともにだめ。スターンを食われるか、もう半回転する頃にホールからはみ出てしまう。その場でフラットに回れないと。そんなこんなを踏まえて今日はホール内で左右に動く練習を頑張ってみた。とは言え傍からみればただのサイドサーフィンなので、はまれば長く乗り続けてしまうからほかの人には迷惑だったろう(汗)しまいには僕一人でホール占有してしまったなぁ。

 静水カートは進歩なし。以前より身体が動かず、ちょっと忘れてしまったみたい・・・フリダシに戻る。


コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。