FC2ブログ

いつ来ても楽しい木曽。

 
 いつ以来だったか、たぶん一年くらいはたってます。
去年は07スターでやってきた木曽川、今年は昨日手に入れたばかりの10スターで挑みます。せっかくなんでさらに短くなった艇長がもたらすメリットデメリットを発見すべく中濃大橋からダウンリバー。

 緊張のリバーラン、しょっぱなの大濤ウェーブで遊ぶ。
一発目にやってみたブラントの軽いこと!自分的には頭が真下になってんじゃないかというくらい腰が浮き上がりました。実際はフツーのブラントだったようですがw

ムービー_0005   ムービー_0001

 これからまだまだ漕がなあかんでという制止を聞かず、初木曽川のハタ坊は大濤のビッグウェーブとひたすら格闘してぶっとんでおりました。気持ちはわかります。巻きがないものの、近畿じゃプレミアムの天理教ウェーブと同等かそれ以上の落差だもんね。興奮しますねー。


ムービー_0004   ムービー_0002

 まぁみんなスポットに飢えてたのか、まだ始まりだというのによく遊びました。ひとしきり疲れてまったりした空気が流れてからようやく下流へ。三点セットの瀬。ここは水量的にちょっと少ないからいまいちでした。

 ながーい瀞場を超えて、次は観音ホールか。
そろそろだよなーとか話しながら漕いでたんですが・・・視界に現れたのは0.5番。観音ホールは気付かず通り過ぎてしまいました。なんでやろうか、結構目立つ感じであったと思うんですけどw

ムービー_0008   ムービー_0003

 いい感じの0.5番ではローカルの方々にまみれてプレイ。
確か水位は今渡1.10付近だったと思うんですが、以前来たときよりちょっと多い感触がしました。それでも幅広く落差も十分なウェーブは最高。特に左走りがめちゃやりやすいのが僕は好きです。もう苦手サイドの練習なんか忘れて、左走りブラントばっかりやってました。

ムービー_0009   ムービー_0006

 気分追求で練習にはなってないけど、まあいいか。
せっかくの遠征、そして10スターも好感触。気分よいお祭りで終了しました。



プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター