FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下向きで終了。

 思えば昨日から失敗だった。

 朝起きれば11時。先週だけで3日もカヤックに乗ってたから腕が痛い、足も痛い。ちょっと過労気味かなと思いつつも取り合えずナラヨシへ向かう。
 今日は一人で静水練習をしようと思っていたのだが・・・小雨の降るナラヨシの水位は多く、五条で1.27メートル。よせばいいのに色気がでてしまい、栄山寺から漕ぎあがってアヒルの瀬へ漕ぎあがる。

 「だって先週は調子よく乗れたんだもの。」

 この判断が後に後悔を呼ぶ事となる。
漕ぎあがるがイマイチ身体が重く、動きが悪い。雨の日お決まりの倦怠感と共にアヒル到達。

CA280160.jpg CA280161.jpg



 アヒルでボロボロになる。

 お一人パドラーがいたが僕には比較にならないほど上手い。右スピンなんかも、バウに水を当てたかと思うと「グリン!!」っとバックウォッシュを掴み一瞬で360度回る。一秒掛からず、ほんと一瞬の出来事のように。僕は180度回りきった時でもバックサーフィン時に動きを考えないと出来ない。スピンも極めている人のはカッコいいと思った。

 今日の僕は、まったくエントリー出来ず。こないだより10センチ水位が上がっただけなのに、バックウォッシュにやられまくってサーフィン出来なかった。ロールもなんだか起きにくいしさっぱりだ。先週の勢いはどこへ行ったのか。。。挙句にチンダツ。。。水中の岩で膝強打。イテテ・・・。

 シューズを無くしたことに気付く。
昨日、会社から帰るときに行きしな履いていったサンダルを忘れ革靴で帰ってきてしまった。それでサンダルがなくソックスの上からシューズをはいて移動。乗艇時は足の痛みを少しでも抑えるために、ゴムのソールが足横を圧迫するシューズはスターンに入れてソックスのみで漕いでいた。静水練習だし勝手知ったるナラヨシなので、沈脱は完全に想定外だった。アヒルの強烈パワーで水を呑み、えづきながら焦りロールを失敗し、青いシューズが片方流出。ちょっと気を引き締めないといけない。川の状況がそうであるように、体調も日々変っているのだ・・・それにしてもいい日悪い日の調子が不安定すぎる。今回は起きぬけから疲れている実感があり、1日何も食べなくてもお腹が空かない少し具合悪いモードだったが、そんなのを差し引いても、そもそもちゃんと漕げていないのかも知れないと考え込んでしまう。

 ぐったりしてアヒルを後にする。その後も岩で頭打ったりしながらぼちぼち下流へ。雨あしも強くなってきた。はぁ・・・滅入る。すっかり腕や足も弱ったあとに、本来の目的の静水練習を10分やって終了。結局アヒルの誘惑に負けてのこのこ行って乗れず沈脱、帰ってきたら疲れてカートの練習にもナラズ・・・人間、欲をかくとイケマセヌ。

 そのうち自分が上手くなれるよう期待して、静水の練習だけ記録したものをアップします。ウェアとかはそれなりになったのだけれども・・・まぁ、腕はまだこの程度。普通の人たちは静水カートも一年くらいで出来るようになってる気がする。う~んブログとか書いてるロデオカヤッカーの中では最弱かもしれない。



コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。