FC2ブログ

キタヤマ連発。

 またも北山です。
雨もない週でナラヨシなど静かなもんなので・・・片道3時間弱かけてまた北山まで。そして北山ではまた雨が。ダム放水が確約されてる状態の北山川では、雨は降ってなくてもええんですがそう都合よくはいきませんね。今日も週末パドラーに混じって漕ぎます。北山で基本で会うbaちゃんはじめ、久しぶりの方々にもお会いしました。

P5161532.jpg   P5161540.jpg


 今日は一人で来たので皆さんとはちがって異コースで。ナイアガラスタートの小松上がり。
ムササビスポットでも良かったのですが、来るのが早すぎてまだ水がない状態でした。ナイアガラ上の瀞場でしばし静水。いつもはだらっと下る区間ですが、漕ぎあがると浅いなかでなかなか複雑な流れが絡まってナイアガラへ流れ込んでいるのがよく判りました。

P5161543.jpg   P5161545.jpg

 ナイアガラを下ったところくらいからはもう十分な水量に。
杓子の瀬を過ぎたとこで小松スタートの早駆け三人組に追い越されながらムササビまで下りました。ムササビにはちょっとまだ水が少ないですが、2回もエントリーしたらもう普通の水量に。スポットでIさんやOGさんがやってきて、三人でがっつり。今日のキタヤマパドラーたちは音乗でかなり遊んでたようで、筏が二便来てもパドラーの数は5人くらいでした。





 やりすぎて肩が限界。今日も右回りしかしてないけれど体力を使い果たしました。
 帰りは道の駅おくとろで柏餅を買って食べてたら歯が欠けた。こんなところにまで疲労がw


プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター