FC2ブログ

立岩20秒。

 ゴブサタの立岩です。
前夜から13トン放流のため、予備パドルも持っていかなあかんなーとか考えてたんですけれど・・・当日目覚めると綾部町にはかなり雨が降ったようで、ダム放流が急遽26トンに変更されてました。ひとまず浅くてパドルを折る確率はかなり減りましたが、果たして26トンでまともに遊べるのかという不安が。以前に25トンでやってきたときは、エントリーとともにフラッシュか沈、立岩の難易度に散々たる結果でした。

 ひとまず車を走らせる。
さすが春の交通安全週間、高速降りてからちょろちょろパトカーが道端に潜んでいます。さすがに雨なのでネズミ捕りはやってないようですが。ひたすらのんびり立岩を目指し、無事に到着。

P4141478.jpg   ムービー_0002

 和知ダムは9時まで13トン、以後26トン。水が立岩ホールにくるまで約3時間。到着時にはまだ完全に増水していないタイミングで、ちょろちょろループの練習もできました。超ナナメ飛びですけど。。。



 
 立岩はいつも恐怖心が先に立つんですけど、ご一緒した方のどでかいエアループで弾みがつく。なかなかウェービーで暴れるし、フラッシュばかりしてましたが、僕もなんも出来ないながら頑張って入りました。ループは真っ直ぐさせない、タイミング遅いと、いいとこなしでしたけど。

ムービー_0001   P4141481.jpg


 久々にやってきた立岩、3時間ほど満喫して終了です。
たった3時間ですが、身体がバキバキです。帰りは車で30分のところにあるあやべ温泉にはいり、お肌すべすべで帰りました。







プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター