FC2ブログ

伊賀川でも身を削る。

 今日は木津川の上流部、伊賀川へ行ってきました。
いつもギアから何から世話になっている、大阪府は二色浜のカヌーショップバイエルンツアーに参加だ。

 天気は晴れ、水位は・・・わからないけど少ない状態、総勢十名でダウンリバー。水質は木津川と同じくらいで褐色の水で、目を開けてロールする人には目薬が必要だという噂(笑)。

CA280144.jpg CA280145.jpg

 川相は大袈裟にいったらライトクリークっぽい。大岩の間をぬって左に落ち込んでまたすぐ右に落込むなんて感じの瀬が多数あり。ダウンリバースキルを磨くには良い所ながら、時折あらわれる行き止まりや水量によってシーブに注意が要ることから一人でのダウンリバーには向いてない。何より3メートルくらいの計3段になった滝があるから、知らずに行ったらサヨウナラになる可能性アリなのです。

CA280146.jpg


 上記の滝はポーテージ。我ながらダウンリバースキルも無いから岩や波に翻弄されまくる。こんなんでポケロケで長良を下れる日が来るのか?不安ですわ。
 道中ほとんどスポットはしなかった。なんていうか、リエントリーしやすいスポット自体が無く、上流からバックで進入しないと乗れないようなものばかりの印象でした。

 流れ込みに沈して岩に当たったり、岩場で行き止って手で掻いたりしたために、帰って来ると腕や指が傷だらけになっていた。こないだアヒルで削った右腕、すぐ隣を伊賀で削ってイタイの何の。そしてそれ以上にイタイのは、ポケロケの小さなバウに収まった足の甲だった。シートは下げたくないし足は痛いしで悩むところなんだわさ~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター