FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじんまりしつつもツボな神社下。


 増水した先週から落ち着いたナラヨシ、五條の水位は1.31メートル。
しかし気温は先週より18℃も上がって21℃、異常な乱高下に慄きつつも、もう春になったんだなーと感じます。
 水位的にアヒルウェーブが神社下かと。
ここ二年くらいのアヒルウェーブはこの水位ではバックウォッシュがないツルツルウェーブになってしまいます。昔はコレくらいでもそこそこウォッシュがあって僕にでもスピン出来たんですけど・・・。到着したのは例によって昼。艇も持たずに河原までおりて、H氏たちのサーフィンを見ながらマクドの昼ごはん。

P3181383.jpg   ムービー_0004

 やっぱりツルツル系だなー。ぽかぽか陽気の中で瀬音を聞きながら食べる贅沢な昼ごはんを済ませ一路神社下へ。アヒルでのフロントサーフィンや残りにくいウェーブでの中心軸をずらさないスピン、練習するべき事はたくさんあるんですけども・・・また今度に。




 神社下ではイマさんが。
平日にお会いするのは珍しい。サブプライムショックもあるんですが、やっぱりベスト水位の力ですねw あいかわらずの高速回転、今日はスプリットもかなり入ってました。僕も真似しようとするんですけど、まずパドルがバンザイしてしまってスターンの回転にもう軸ズレ&体遅れ。パドルを意識して水中でスライスさせると、ブレード角があまくコブシを艇で打ち付ける。ほんま難しい。

ムービー_0002   ムービー_0001

 とりあえずベスト神社下で、ループ。
ベストですけど、かなりポイントを絞らないとバウが岩に当たります。ここではコンパクト系の、バウを真下に押し込んだやり方のほうがいいんでしょうね。そのやり方が出来れば、どこでも成功率ってあがるように思います。できへんけど。バウがまた一段と薄くなってしまいました。

ムービー_0006   ムービー_0005

 そのうちSさんやBaronnさんも漕ぎ出し。平日の神社下も賑やかになりました。僕はドライスーツのインナーをかなり薄着してたので、濡れてくるとやっぱ冷えてくる。

 そこそこで上がりましたが、翌日には筋肉痛・・・。こないだの土日に10キロちかいリバーランを2回もしてるはずなのに、それよりスポットで3時間くらい漕いだほうが筋肉疲労が激しいのは何故でしょうか。リバーランでも真剣に漕がなければー。



 


 

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。