FC2ブログ

まったりナラヨシ。

 今回も微妙な水位、五條1.23メートル。
渇水モードから一雨ふるとこのくらいの水位で落ち着く事がよくあります。神社下~アヒルウェーブまで出現するまでにはもう一雨、天理教ならさらに二雨くらい必要でしょうか。何週か週末崩れる天気だったけれど、毎回雨量はいまいちで増えず。こんな日はリバーラン。当日になってから平日組のボーさんツーさんにご一緒していただきました。

P3111341.jpg   P3111342.jpg

 しかしまぁしばらくナラヨシを下る事がなかった・・・ログを見返すと、去年の9月。そのあと10月に長良川を下って以来、全ての漕ぎはスポットか静水練習となってました。どうにも極端だなー。




 
 久しぶりのナラヨシ、僕はアヒルや神社下で遊べない水位だという事で、完全に渇水のイメージでいたんですけど、下りだしてちょっとの水の多さは嬉しい誤算でした。そこそこのスタンディングウェーブなど、やっぱり楽しい川です。

P3111348.jpg   P3111350.jpg

 さすがにサルのように遊べるスポットはないものの、ヤナ下や浅めのプチ神社下で十分に楽しみました。神社下は水位少ないほうが超難しい、という事を知りました。

 たくさん上沈したな。


コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター