FC2ブログ

中途半端な水位。


 今日もナラヨシ。アヒルウェーブです。
五條の水位は1.40、軽く考えていたけれど、、アヒルウェーブには消失前にいかんともし難いペラペラウェーブに変化する瞬間があるのを忘れてた。

 まさにそれがヒット、ウォッシュはほとんどない傾斜だけのウェーブに、そこまでたどり着く手前にはぼっこりとウォッシュがたっていました。そのウオッシュをフェリーで素直に越えると、アヒルウェーブまでの下り坂で下流へ加速してしまいフラッシュ。いい水位ならこの手前ウォッシュを越えて加速しても、ガッチリとバックウォッシュがキープしてくれるんですが・・・今日はそのウォッシュがない。

P2041318.jpg   P2041320.jpg


 予想通り、エントリーにはかなり手こずり半分以上は乗れませんでした。でも入りさえすれば傾斜があるフェイスでじーっとしてても出ない楽チンサーフィン。5分くらいは乗ったままでいられます。

 ただただサーフィンだといいんですけど・・・スピンとかやろうとすると、またひたすら難しい。上手い人はそんなときでもブラントとか出てるのですが、僕にはどうにもなりませんでした。たった一回左スピンが残ったくらいで終了。

ムービー_0001   ムービー_0002

 まだ時間もあったので、今度は神社下ホールへ移動。
しかしここには水が多すぎてウェービィ。いつもならガッチリサイドサーフィンなんですが、今日はひたすら動いてないと出てしまいます。アヒルのようにエントリーすら出来ない事はないので短時間ながらたくさん入ったな。

 コレといった成果はないものの、色んな水位で遊ぶのも経験のひとつにはなるかしら。



コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター