FC2ブログ

一年ぶりくらいで金岐。

 また瀬田で遊ぼうとか考えてましたが・・・起きたら昼前。立木観音まで高速道路をつないでいけば、時間は2時間ほどで着く事が出来ますが。往復するとどえらい金額になるのであきらめました。距離はそうでもないけれど、下道だとやっぱり3時間はかかるし。。。

 なにより昼まで寝てしまった憂鬱ぶりに拍車をかけたのは、現地の雨予報。滋賀県は降水確率50%。雨の中一人漕ぎは滅入るなぁ・・・で、ちょっと距離が短く、降水確率20%の京都で漕ぐ事に。久しぶりの金岐ウェーブです。保津峡水位は-0.07。

PC171228.jpg   PC171229.jpg

 水位は低めながらも、高速サーフィンを楽しめました。
バックウォッシュがほとんどなかったので、僕には技なんか出来ません。あきらめて快適サーフィン&スクリーム練習。流速が速いと、フロントサーフィンも面白いです。でも・・・フラッシュ直後の頭を出した岩や本流からちょっとでも外れると身体を打ちまくる浅い両岸。一人でやってるとこういうのもイケイケになるはずもなく。かな~り恐々と遊びました。



 ヒヤヒヤしながらウェーブ乗るってのも面白い感覚でした。帰ってから聞いた、滋賀には雨が降らなかったと。。。また瀬田で逆サイドな動きの練習をしたかったのもありましたが、金岐で十分サーフィンを堪能し楽しめたのでまぁいいか。





コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター