FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知なるスポット。

 
 近畿でリバーランをせずにプレイできるスポット、ナラヨシなら神社下やアヒル、瀬田川の立木観音、由良川の立岩、保津川の金岐くらいでしょうか。今回はどこでもあらず。
 未知なるスポットへのチャレンジに僅かな期待と大きな不安を入り交じらせて大阪から熊野古道を南下する。W歌山市の繁華街を抜けると、そこはもう噂の未知なるスポット。
 
白く暴れるウォッシュがお出迎えです。川底に岩や突起物は一切なく、流れ込む水がかるい落差を経て溜まった水に流れ込む事で出来るウェーブホール。フェイスはなくバックウォッシュとシームはひたすら息を繰り返しています。


  がっちりと造り上げられた護岸に怯みながらもそのスポットを眺める5人。しかしいくつかのマイナス要因を打ち消す目の前の遊べそうなスポット。迷いの切れた順にプットイン。

 二段構えのウェーブ&ホール。
少々エントリーに手こずる上段のウェーブは落差なくボトムがぺたっと張り付いたままのサーフ可能。逆にウォッシュもほとんどないから動くと落ちます。そしてエディでだべってると知らずにエントリーしてしまう二段目のウェーブホール、乗ればあっと言う間にボトムに突き刺さるので大忙し。立岩25tウェーブに近い感じでした。

  



 

ムービー_0001   ムービー_0003

 みんなラクラク手放しサーフィンと、手こずるホールに思い思いに。一ヵ所にこうもまぁ難易度の高いのと低いのが同居したもんだ。ホールでやられ続けてくると上のウェーブで身体の力を抜く。そんな感じで1日楽しめました。

ムービー_0006   ムービー_0007

 この川は海から流れてきて海へ還る変った川。
元々は奈良のあの川から流れてきて海へ注いでいた川らしいのですが、長い歴史のなかで川のコースがかわり、浄化のために行政により本来の流れから全く逆に川の流れを変えてしまったらしいです。ついでにプットインやアウトがやりやすく、車も止めやすく・・・フリースタイルスポットとして改造してくんないかなw

ムービー_0005   ムービー_0008

恐るべし、人間の力。というわけで水は塩辛い海水。海の一部なのに川のようなホールやウェーブがある、へんてこな川での一日でした。




コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。