FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢北山。

 前回の平日泊まり合宿が終わり、二日ほど仕事をしてまた休日。ちょうど世の中の土日お休みと入れ違いでまた北山へ登ってきました。

 14日は一人でスポット、でもこの日は朝から不調の影。右手の肘から先、薬指と小指までハンドルを握っている腕のちょうど下半分側がしびれていました。前回のキャンプ時に、右肩を下にして眠ったため、朝起きて肩は痛みがありましたが・・・二日仕事をしてる間に治ってたと思ったんですけど。

 そんな原因なのかワカリマセンが、とりあえず運転がちょっと辛い。ちょぼちょぼと休憩を挟んで音乗到着です。北山川を下るとき、いつも出艇してすぐの音乗は控えめに下すのでたまにはスポットを・・・と考えたんですが、運悪くしびれっぱなしの右腕で帰りの岩場を艇を担いで帰ってくる自信がでませんでした。なんでか左肩で担ぐとうまく担いでられないし。
 それで、またムササビでスポットです。小松駐車場に車を置いておけば漕いだあとが少々楽。

P7140725.jpg   P7140727.jpg

 歩いて回送、河原まで艇を下ろして気がつきました。鼻栓が、ない。
おりしも雲ひとつない快晴の北山村、鬼のように太陽光が差し込みます。鼻栓なしでやるか、とりに歩いて戻るか。すでに汗だくになりながらも一度川に浸かって身体を冷やし、二往復で。。。

 あっと言う間に到着してから一時間が過ぎ、やっと漕ぎだし。しかし右手も酷くなってくるし、あっさりと3時間弱漕いだ時点で退散しました。う~ん、一人でモチベーションが下がってるところにアクシデントがあると、気持ち萎えました。





 一夜明けて15日。今日は四人で北山リバーラン。
ちょっと遅刻しながらも到着、今日は道中乗せてきてもらえたので楽チンです。昨日しびれていた右腕も幾分おさまり、漕ぐには支障なく楽しめました。

P7150732.jpg   P7150733.jpg

 昨日は断念した音乗3段目、乗り出した時は中々乗りやすい状態でしたが、すでに筏の一便が出ていたのでだんだん水が減ってきました。エディも10センチほど水位がさがり、バックウォッシュが強めに、ウェーブの掘れ具合が深く。それでも出来ないブラントの練習やkome氏のオールスター試乗など、随分長居しました。

P7150737.jpg   P7150739.jpg

 昨日はあっさりだったムササビホールも四人いれば楽し。しかもナラヨシでよくお会いするOさんがスポットに来られてたので、全員で遊び倒しました。

 遠いながらも毎度実のある北山川、ガソリン代があがってもやっぱやめられませんね。




コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。