FC2ブログ

美山橋下ウェーブ。


 先週から一雨ふりましたが、ナラヨシは神社下水位をぎりぎり下回る状態。
水位計をみながらどこか良いとこないかと探していたら、美山川の田歌が良い感じ0.68メートル。去年一度だけ下った美山川、今年は橋下ウェーブが良いとの噂。正直場所も良く分からなかったので、たかじぃさんにご一緒してもらいました。

 ちょっと早めに美山ふれあい広場に到着し、美山牛乳を飲んでパンをたべる。普段昼前まで何も食べないでコーヒーばっかり飲んでるだけの僕にしては中々良質な朝食でした。

P7010656.jpg   P7010647.jpg


 

 当の橋下ウェーブは、掘れてて一艇が横向くといっぱいのサイズ。しかしなかなかミニマムながら水のパワーがり、上沈すると反対側まで身体を押し上げられる立岩ちっくな沈もあり手こずりました。フロントサーフィンするとあっという間にバウ食われ。相変わらずサーフィンが下手ですなぁ・・・

P7010649.jpg   P7010648_0001.jpg


 今日はサイドサーフィンで留まる事で精一杯、上沈もかなりしました。最近はもっぱらアヒルやムササビなど、ずっとサイドサーフィンやフロントサーフィンがしてられるスポットばかりだったので、細かく動き続けていないとフラッシュしてしまう、橋下ウェーブには完敗でした。




コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター