FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくぶりの北山。

 今回も遠路はるばるやってきました、北山川。
おりしも時はナラヨシのアヒルちゃんにてワールド選考会の前日。当然コンペパドラーや、あまりフリースタイルコンペのない近畿での大会を見に行きたい人もたくさんおられるだろう・・・んじゃ、北山は少ないんじゃないの?なんて下心丸出しで山を登りました。

 現地は時折雨がぱらつく程度、僕らのほかにはラフトなど2集団くらい。人が多く賑やかな北山も楽しいですが、やはり特訓には少数のほうがいいかな。今日はとくに出艇時間が遅くなりイカダを一本やり過ごしてからになったので、ガツガツ漕ぎたいし。

P6280623.jpg   P6280632.jpg

 音乗りは水たっぷり、バックウォッシュが三角に立っていてなかなか幅狭し。サーフィンの切り替えしだけでもすぐ失敗して出てしまうことが多かったです。ナイアガラも久しぶりに下り、何度か止められながらクリア。ここが倍の長さある瀬だったら楽しいだろうねぇ(浅い時は怖いけど)。




 
 
 杓子はほぼスルー、メインのムササビホール。
正直、由良川の立岩ホールレベルまで成長していない僕には、ムササビ様はベストマッチします。今日はちょっと爆裂気味で、艇がバスバス持ち上げられます。以前よりスピンする切欠が掴みにくくなったかな?左端だった巻き巻き部分が、中央よりまで寄ってきた感じです。でも水は多めなので、パドルやバウを深く刺さない限り岩とかにあたることはなく楽しかった。サイドサーフィンから切り返しカートやブラントの気分で練習しましたが、あくまで気分だけに終わりましたけど。。。

ムービー_0001   ムービー_0003   ムービー_0006   ムービー_0007


 今回ご一緒していただいたharahoro夫妻、現地であったパドラーさんたち、ありがとうございました。帰ってまた7月からガソリン価格が上がってしまうともったいないので、半分ほどに減った車に給油です。今回はのんびり行ったのも手伝ってか、初めてリッター10キロ代に乗りました。かなり嬉しいしゅんかんでした。
 それにしても、毎週260キロ走って通うのは、現実的でないけれど・・・北山はやっぱり面白いから、近いうちに。




コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。