FC2ブログ

アヒル練習会。


 今年は本当によくアヒルウェーブに出会います。
とりわけ多雨な年というわけではないのですが、降る時はかなりの雨量がふりウェーブ発生水位までぐんぐん上昇します。アヒルちゃんが発生したあとは・・・さらに贅沢にそのコンディションがいかがなものかが気になります。

 この日の水位は五条1.60~1.52メートル。
乗り始めのアヒルウェーブ、ごっつ難しい。1日のエントリー失敗数を初めの一時間で消化してしまった気分です。それもそのはず、漕ぎ出してすぐの水位は1.58メートル程度、手前側の流れ込みウォッシュが強力で、一番エントリーしにくい水位です。これより上がるとバックウォッシュはフラット状になるし、下がると手前流れ込みが弱くなっていずれもエントリーしやすくなりますが。

 いつもはだれるこの水位、でも今日は久しぶりに身体も調子戻ったし、しばらく漕げなかったのでがんばりました。

ムービー_0001   ムービー_0002

ムービー_0005   ムービー_0007

 漕いでるうちにリバーラン組みも合流し、賑やかな木曜日に。みんなでわいわい楽しみました。それにしてもムズかしかった。結構漕いだけど、スピンくらいしか出来ないままで終了。いつになったらうまくなるのか,、それとも一生ならないのか・・・不明です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター