FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天理教ウェーブ。

 しばらく私用や風邪で漕がずに二週間、相変わらず喉は痛いし鼻水も大量放流される状態で迎えたお休み。正直なところ漕いで楽しい体調ではなかったけれど・・・幸か不幸かヤツの平日出現に気持ちが耐えられず、家にあった風邪薬と頭痛薬、滋養強壮剤によるドーピングで出撃です。

 そこまでしても向かうのは天理教ウェーブ!!

P6030575.jpg     P6030554.jpg

 五条の水位は2.06~2.11メートル。
雨による増水で上流のダムが弱音を吐かない限り現れないプレミアム仕様の天理教前。土曜日曜など各地からトップパドラーが集まり素晴らしいプレイが見れるのですが、平日にひっそりとした雰囲気のなか気兼ねなくひたすらサーフィンだけ出来る状態も最高です。僕のへたなスピンでもがっちりと残してくれる強烈なバックウォッシュ、トップから走り出す時のガツンとした掘れ具合、そしてスローロープを設置するだけで艇から降りる事のないリエントリー。プレミアム仕様の天理教ウェーブに死角なし、最高に楽しいヤツなのです。

P6030578.jpg     P6030573.jpg

 現地について重たい体と痛い頭で挑む天理教ウェーブ。乗ってるうちは楽しくて仕方ないのですが、エントリー時のフェリーやフラッシュしたあとなどすんげ~辛い(^.^;)これで体調良かったらいいのになーとか考えつつも、やっぱり楽しいので2時間強は遊んできました。手やお腹に力が全然入らないので流れを使って楽にスピンされてみたり、サイドサーフィンで留まる練習をしたり・・・しかしエディラインで普段はありえない沈を三回連続でしたのはやはり疲労が勝っていたんでしょうか。体力が落ちてる事を実感して終了しました。

 でもでもこれだけのウェーブに乗る機会がありながら、スピン以外が出来ないっていうのも勿体無いですね。ぼちぼちと練習していきます。

 
長乗りしてるだけのムービー



コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。