FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちび天理教ウェーブ。

 今日もナラヨシ、しかし前夜の雨でアヒルウェーブは水が増えすぎて潰れてしまっておりました。と、言う事は・・・ナラヨシきってのプレミアムウェーブ、天理教ウェーブが出現する可能性がぐっと高くなってきたと言うことです。
 大阪南部の雨は止んでたものの、奈良県に入ると雨がまだ降り続いていてすこしばかり誇大妄想を膨らませながら車を走らせました。

 到着してみると・・・ちょっと少ないかな??五条の水位は1.82~1.86メートル。去年の五条水位なら1.6台後半といったところでしょうか。ウェーブ形状はしているものの、息遣いで消えたりするウォッシュの薄さで中々乗れなさそうな気がしました。ちょうどウェーブ生まれかけの微妙な水位。

P4180453.jpg     P4180473.jpg

 しかし着いたからには漕がぬ訳にはいかんのだと、用意して降り続く雨に更なるダム開放を一縷の望みにエントリー。ところがこれがかなり難しい。
 一番ウォッシュの強いところまで長い距離をフェリーしていくわけですが、手前の小ウォッシュはぼこぼこ沸き立つ上にフェイスはやわらかくすぐにバウを沈めていきます。もう一息の水量があれば、フェイスも硬くなってバウを弾いてくれるので潜っちゃってエントリーできないって回数も減るんですけどねー。さらに今日の水位できついのは、ウェーブの後ろが一段低くなっていて、ほぼ担ぎ上げがついてくる点。これも水位が上がれば段差がうまり、ロープ牽引で戻ってこれるのですが。


P4180455.jpg     P4180461.jpg

 そんなこんなで雨は降ったり止んだりしてるなか、難しいエントリーと担ぎ上げという修行をしてきました。肝心のウェーブまでたどり着いたらついたで、サーフィンばかりで終了。脳裏にはフラッシュしたあとの担ぎ上げの事がちらついて、技とか練習しようという積極さにかけた1日でした。

 今年の天理教ウェーブは2.0以上の水位(出来れば2.15くらい)が欲しいです。




コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。