FC2ブログ

ずっとアヒルが出ています。

 ホームリバー奈良吉野の水位が3月後半からずっといい感じです。
「あ~パワーモードのアヒルウェーブももう減ってきたなぁ」なんて思った2~3日後には雨が降り復活。中には増えすぎた日もありましたが、押しなべてベストナラヨシを楽しめる水位です。逆に五条の水位が2.0メートル越えのベストオブ天理教ウェーブ(私見ですが)には届きそうで届かない、朝目覚めると水位確認をさせたくなる思わせぶりな感じで推移してきました。

 今日の五条水位は1.61~1.57メートル。そんなナラヨシにまた新たな艇が浮かべられました。よくご一緒しているGAKIさんの「キングピン2008バージョン」の進水式です。そんな記念日にすら、僕は寝坊して1時間遅刻です

P4140431.jpg     P4140437.jpg

 天理教から栄山寺までのハーフリバーラン。
少々濁り気味ながらも、普段の水質とあまり変らないナラヨシを下ります。アヒルウェーブが出てるので、最近はずっと下半分しか下ってないなぁ。この水位だとボーリング場からの上半分も面白いのだと分かっているものの、やはり漕ぎ出すと同時に一路アヒルちゃんを目指してしまいます。


 いつものように静水したり、水に恵まれてるのでいつもは避ける岩の上を乗り越えてみたりしながら、あっという間にアヒルちゃん。今日も前回からの引き続き、跳ねるブラントの練習です。
 アヒルウェーブは右手にでかいリップがあるので、右に走ってリップでどーんっていうのがヨサゲなんですが・・・僕の極端に不器用な左手、左に切替すことがどうにも怖くて今日も練習できませんでした。代わりと言ってはなんだけど、あまり走らない左走りとバウンスで頑張ってきました。

kingpin_0005.jpg     kingpin_0002.jpg

 いざやってみるものの、前回より酷い結果に。跳ねさせるためにりきみすぎて後傾すぎたのか、艇が回転してくれませんでした、とほほー。傍らでは、先週負傷した肩をかばいながらのKADO氏。やはり痛みをかばいつつ漕いでるのは辛かったようです。

kingpin_0001.jpg     kingpin_0004.jpg

 一方のGAKIさんは新艇との相性がよかったようで、笑顔でぐるぐる回ってはりました。週の半分は漕いでる羨ましいすーさんも初スピンが成功し、にこにこです。

 と言う事で、今日の勝負は(心が)白組の勝ち。チームブラックは惜しくも敗退となりました。次回は新艇の輝きに負けない黒さを身につけて挑みたいと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター