FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月最終の休み。

 
 八月最終のお休みはぜひとも北山に行きたかったのだが・・・月末と日曜がかぶってるので休めず。仕方ないのでナラヨシへ。水位は栄山寺-63。この水位だとアヒルもスピンできるかどうかのウェーブで、今日はあまり行かない神社下を選択。今日の水位じゃあホールというよりドロップに近く、カートがいつまでも出来ない自分ではやれる技もなくあまり楽しめず。カヤッカーにも会わず、仕方ないのでそのまま天理教までさらさらとリバーラン。

 先日低水位の天理ウェーブを漕いでいて、以前よりボトムが掘れて、左岸からほりだされても漕いでウェーブに戻れる回数が多くなった気がしていたんだけど、今日水が引いた現場を見て納得。左岸の堆積した砂利がちょっとした丘のようにもりあがっておりました。ここにでかい岩でも転がり込めば、パドラー念願の左右対称スマイリーなウェーブになるのかも?!まぁ、それに相当する巨岩が上流にはないのだけれど。

1409389381020.jpg 1409389388844.jpg

 ともあれ夏の区切りには寂しい一日だったけど、八月も四回くらいはこいでいるか。以前の半減、出来たことも出来なくなってるけれど、まだ川に居られることが幸せだと思う。
 
  
スポンサーサイト

過ぎ行く夏。

 
1407066142954.jpg 1407066149882.jpg

 こないだ七月になって北山ですごす休日が増えだしたのもつかの間・・・気がついたらもうお盆もあけて八月も下旬へと。今年の北山は雨の日に出くわすことが多かった。
 そして盆明けとともにナラヨシに天理ウェーブが出現。でも水が多すぎてウェーブに乗れず、下流の台風ホールで遊んだり、少なくてウェーブ出現下限水位でフロントサーフィンとスピンをしてすごしたりと、メインウェーブは乗れずでした。

 その次の休みは朝晩仕事、合間に一時間ほどアヒルウェーブ。栄山寺-47と以前ならほぼベストな水位かと思われましたが・・・なんだかムササビチックなどっちつかずのウェーブホール。しかしループは岩にあたる模様。しばらくウェーブに乗ってないのもあってあまりいい動きが出来ずに終わりました。
 仕事仕事も大変で、もう10ヶ月間もこんなんが続いているけれど、まあ必要とされているうちが華だと思い、さほど苦痛ではない現状。しかし川の上でも仕事が頭から離れないのは改善しないとあかんな。せめてやりたい技がどうすれば出来るか考えながら漕ごう。

 暑さはまったく変わらないものの、木陰にいると快適度が高い。湿度が下がって、ちょっと秋の気配がしました。

1408536844672.jpg 1408536831546.jpg

 
 

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。