FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらかした。

こないだ裂けたスプレースカートに見切りをつけ、新しいのを注文してました。
今朝はそれを取りに行かなきゃってので頭がいっぱい。
なんせ消耗品の鼻栓以外で久しぶりに新品ギアを買うのはロックスター以来、あくまでスプレーなんだけどそれなりに楽しみにしてたのだ。

都合よくナラヨシも増水をし始め、こりゃ現地で待ってたら天理教ウェーブがでるか?って具合、川沿いの某ショップで早速スプレースカートを受け取りさあ漕ごうと着替え始め………さっき受け取ったスプレー以外のギアがない。車に積みっぱの艇とパドルとスプレーしかない。それの他は全て忘れて家を出てしまっていた。

腕肩のリハビリより、頭のリハビリが先か。


スポンサーサイト

とりあえず一つ越えた。

bud.jpg ここ3年ほどかけて自分がやろうとしていた仕事が形になった日。
 
 いつもはビールっぽい何かを飲んでるけど、少ないながらも支えてくれたり助力いただいた人たちに感謝しつつ今日は一応ビールにしてわびしく一人で祝杯。

 自分の努力はさておき、何より時勢というのが大きいし形を得たものを大きく膨らませるのは自分の実力も問われる。これからが本番。どれだけ伸びる芽なのか、はたまた枯れさせてしまうのか。それらも全部、自分次第。
 
 

春遠からじ。

 
 三月半ばの初漕ぎ。昨年秋から勢いだけで仕事ばかりで漕ぐこともなくすごしたおかげで、年が明けても漕ぎに出ようって気持ちもわかずにだらだらきました。さすがにここ最近は自分でもわかるほどつねに不安感がつきまとうようになり睡眠も不順。休みがあれど運動もせずすごすから浅い眠りで起きたり寝たりを繰り返す冬でした。
 このままじゃあやばいわと、何があろうと週末は漕ぎに出る覚悟を月曜から考えていた。自分の生活サイクルは自分で作り出さなければと一念発起して川へ。

 毎日寒くてしかたなかったけれど、やっぱり季節はかわっていた。寒空の下でも梅はしっかり咲き誇って春を告げてました。

_0128_R.jpg _0133_R.jpg

 
 季節が過ぎ去るのを感じるがごとく、自分が漕いでいないことも非常に感じる。体幹のバランスどりがいまひとつ、フェリーも小波に負けてグラグラ。ヘルニアのおかげもあって両腕の筋力は落ち、ラダーもブレスもまともに出来やしない。辛うじてロールはあがるがやたら腕が力んでいるのがわかる。
 
_0127_R.jpg _0129_R.jpg

 
 まあさぼっていたのは自分の勝手、ぼちぼち慣らしていかないと。
水の冷たさにだらだらやってましたが、半年振りにお会いするH田さんの漕ぎが劇的に上手くなっていてここにも時間が経ったのを感じる。他地域とちがってあんまり面子の変わらないナラヨシに、久々の話題のニューカマーってやつですわ。

_000044.jpg _000045.jpg

 
 彼のがんばりに自分の火も再び点く。しかし水はまだ冷たいわ、スポット出てない時は漕ぎにでれんかな。ここで静水練習でもやり続けられる根性があれば、ちょっとは上手くなるやろなー。
 
  
 
 

何もなければ。

仕事が普通に終わったら、五ヶ月ぶりにナラヨシに漕ぎにでるか。

焼き牡蠣初体験。

 
 またもsyuさん夫妻に仕切っていただき、カルディアキャンプ場で牡蠣食い放題パーティ。いつも鍋に入ってる牡蠣しか食べたことがなかったが、やはり産地直送品の直火焼きは味が濃くておいしいものでした。オーガニックワインをちびちびやりながら食べてたが、基本的に焼けるはたからimaiちゃんが喰いまくっていったので、みんなにちゃんと廻ったかは不明。

1394356372601.jpg 1394356389792.jpg

 
 夜が更けて寒くなるとコテージに移動して牡蠣鍋や、なぞのカメに入った焼酎や赤兎馬。コテージ飲みはそのまま寝れるのもあるから最高だが、この日はほんと疲れすぎていて夜九時前には先に寝てしまった。毎度のことながら、皆さん何から何まで用意してくれてありがとうございます。

1394356380767.jpg 1394356623636.jpg
 
 
 
 
 
 

ホワイトピア高鷲2。

 
DSC_0100.jpg

 
 二回目のホワイトピア高鷲。朝一の締まったグルーミングバーンがとっても滑りやすくて快感だったものの、日が出ると気温はどんどんあがってシャーベットから水になるぎりぎりくらいまで緩んできました。そうなるとさっぱり滑れず未熟さを感じます。

 日中の気温を考えると、シーズンもあと一週くらいか。今年は計三回、仕事ばっかりしてたりヘルニア治療でしばらく運動できなかったりと出だしが遅すぎた。来週いけたらええけれど・・・そろそろ川にも水がでるんやろな。
 
DSC_0102.jpg DSC_009711.jpg

 

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。