FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わったもの。変わらないもの。

DSC_0025_R.jpg DSC_0023_R.jpg

 
 アヒルウェーブベスト。
ベストではあるがシームラインあたりでパドルやスターンがたまにごつっと岩に当たる。右走り優先だったウェーブも今は右走りは真横に近いラインになり、左のほうが直線的に走りやすい。漕ぎ始めたころに比べると、ここもずいぶん形が変わった。

 自分も、自分では変わらない生活を送っているつもりだったが、色々と変わってしまっているのを感じつつ半日過ごしました。
 
 

 
スポンサーサイト

幻っぽい。

台風と前線でナラヨシも久しぶりの増水。水位計をチラ見しては天理教ウェーブ水位に近づくのを気にしつつ仕事。

休みが回ってきた日には時すでに遅し。

昨日早朝には+10はあった栄山寺水位も今朝は-30に。到着して二時間、こいでる間にもぐんぐん下がり、上がる頃には-46。昨日の大雨は幻かと思うほど、恐るべし農業用取水パワー。

しかしその間でアヒルウェーブのベストを堪能しました。-45くらいなら走れる跳ねる残るのバランスがいい。あとは腕前だけが足らん!

北山川ひと月ぶり?

 先月半ばから漕いでない。今年はなんか休みでもまったく川へない期間がおおくなり、多少年齢を感じます。

 で、今回は久しぶりに行った北山川。以前より人が減った感じがするもの、相変わらず土日だと誰かいるので回送などたすかります。今回は今井さんありがとう。

 

スマホとか。

スマホを落として外側がへっこんだ。連日あほみたいに待たされるショップに行ったら、auに電話してってあっさり言われ。
そして電話してみるとあっさり同型の新品が送られてきました。其なりに満足のいくサービスだけど、振り返ると購入時の定価とかなんなんやろと考えさせられる。

昨日スーツを買った。いま紳士服量販店はどこも古いスーツの下取りサービスをしてくれる。結局は下取りというより割引サービスで、上下バラバラとかパンツがないとかでも2万円の割引券にかわる。衣料品も定価とか有ってないようなもん。割引できない28000円のも割引がきく40000円のも、原価はあんまりかわらない。

そんな感じで考えると、高機能でもそれなりの値段設定されているカヤックギアは良心的な感じがする。まあ好きな事だという欲目も含むけれども。

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。