FC2ブログ

京都縦貫。

京都縦貫がついに繋がったんやね。中国道から舞鶴道で行くより、第二京阪で綾部や立岩が近くなるか。
ぱっとみ似たような気がするけど、落ち着いたらつかってみよう。
スポンサーサイト



マイナス63。

久しぶりに漕ぐための遠出をするかと考えていましたが、早朝の地震や国道169号の通行止めで諦めました。
栄山寺の水位は-63。アヒルスポットにウェーブがあったかどうか微妙だったので、てめえのブログで確認する。どうやら昨年漕いでる水位なので行ってみる事にしました。

サーフィンするくらいのウェーブはありました。でも残念ながら艇を走らせるほどの落差やパワーがない。こうなるとなんの技もだせずに左右にだらだらサーフィンしてるのが一番長い時間。

基本がしっかり出来てないのでウェーブコンディションだのみだったりするのねと痛感。
もいっちょ、しばらくやってない静水もかなり退化してました。
暖かくなったらしっかりやらんとな。

激サム。

 久しぶりに日曜のアヒルウェーブ、栄山寺-40。なかなかいい感じのウェーブで、昨日までの気温だったなら夕暮れまで出来そうなレベル。しかしまあ寒いこと。ドライスーツが使えないのはダメージ大。ドライトップはよしとしても、ドライパンツを持っていないので下半身がひたすら寒い。艇からおりても寒くてあんまりゆっくりもしていられない。気温は真冬、でも春の水温になってるのでグローブなしでも大丈夫。
 
 今日は艇のシートを二センチほど上げて挑んだので違和感との戦い。まあロールはなんとかあがるようだし慣れるまでやろう。しかしシートを上げれば上げるほど、膝がつっかえて艇の前方に座れず常にスターンが沈んでいく。困ったもんだ。

Snapshot_R1.jpg Snapshot(0)_R.jpg

 早めにあがって吉野山へ。残念ながら上千本も満開は過ぎた感じだったけど、まともに花見もしない自分にはいい時間でした。カヤックより吉野山散策で膝がパンパン。普段の歩数が少なすぎるんだわ。

DSC_0164_R.jpg DSC_0168_R.jpg

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター