FC2ブログ

まだまだアヒル。

 
 去年は数回、一昨年はしょっちゅう。アヒルウェーブは一年おきに3月中旬から4月半ばまで出ておりますね。
で、今日もやってきました。平日なのにたくさんのパドラーで賑わいました。

マイ ムービー.wmv_000056233   マイ ムービー.wmv_000010899

マイ ムービー.wmv_000062033   マイ ムービー.wmv_000145933



スポンサーサイト

天理教!

ちょっと間がとんでるけれど、とりあえずアップ。
ちょっとパソコンの環境が変わって、動画のキャプチャがやりづらくなってしまった・・・。

 
 久しぶりに長雨が。
休みを色々と振り替えて、一日遅れの天理教ウェーブにあわせました。とはいえベスト強まで水位のあがった昨日からだんだん減りだしてる。それにあわせて出動時間も8時漕ぎ出し。

 午前中はいい感じでした。
今月あたまから、ウェーブのトップをいかに取るかを考えてるんですが、これくらい大きいウェーブ、そして斜めにそそり立つウォッシュのウェーブ、トップやへったくれ以前に自分がどこにいてどこまで残れる場所なのかわかりませんでした。
 結局一日やってましたが、常に自分はポイントから外れた場所でギコギコ。走らないのは艇のせいではなく位置取りの腕だった事がわかったのが唯一の成果でした。

 うーん難しい。

続きを読む

あひるちゃん。



 アヒルウェーブがいい感じ。今回も水量に恵まれグッドウェーブでした。
コメ兄さんとブラントばっかり練習しました。もう一息なんだけどなー。

 そうそう上手くいくものではないけど、たくさんのパドラーと遊び倒しました。


マイ ムービー.wmv_000025266   マイ ムービー.wmv_000048099

 

低水位ベスト。

 
 またもやアヒル。今日は五條水位1.35、おとなしい雰囲気のウェーブです。
それでも以前より形が変わって多目のときに走らなくなったかわりに低水位でも残りやすいウォッシュが出てきました。いろいろと考えながら乗り続けるのにいい水位。

 がんばって遊んでましたが・・・深くバウやパドルを刺すと、時折岩に当たります。



 ちょっとPC環境を変えたので、動画は撮ったもののキャプチャソフトにいいのがない。アップロードするまで時間がかかりそうです。


いいあひる。

 
 10スターが来てから焦がれていた、一番好きなあひるの水位1.61にやっと乗れました。

 久しぶりな早目のウェーブで楽しいの一言に尽きます。この一日のために、切ない瀞場を過ごすことに決めたのです。ホールのループも楽しいけど、走れるウェーブのための艇です。


 うーん、自分の進歩はあんまりないけれど、楽しい一日でした。

続きを読む

あひる下限。

 
 またあひるウェーブの出現を逃した!

 休みが回ってきた頃にはまさかの五條1.21メートル。この水位はどうだろうか、かつて乗ったことのない水位です。。。


 結果、遊べました!

フェイスは一艇分もないくらい短いものだしやわらかくて艇が沈みがち、でもウォッシュはそれなりにしっかりしてました。たまーにバウやパドルが岩に当たりますが。。。ウェーブとしてはなんとか成立してました。

続きを読む

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター