FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立岩14トン。

 
 この時期に立岩は初の経験です。気温はそこそこながらやっぱり水は冷たい。しかも今回はフルドライの背中のファスナーの噛み合わせが悪く、ウォーミングアップで静水カートをやったとたんに水がどばどば。非常にさむーい一日でした。


 和知ダムは14トン放流。ちょっと立岩ホールには少なめで、サイドサーフィンは激しく揺さぶられて四苦八苦。ぶっさしループはバウが当たることが多かったです。
 
ムービー_0001   ムービー_0004

ムービー_0002   ムービー_0005

 それでものどごし君やSさんは果敢にホールに挑んでおられました。まぁ僕も入りがけのループしか出来ないのでバウ削れは覚悟の上で。何とか一回残れそうなのがありましたが・・・腰を返すのが大げさすぎて回転が止まってしまっている模様。腰を返した時にウォッシュをパドルで押さえるフォームに変えなければ残る確率があがりませんね。。。。
 
 
スポンサーサイト

二回目はナラヨシ。

 
 2010年の二回目はナラヨシです。
静水ループが出来るようになるまで、がんばって真冬もナラヨシ静水道場に通ってたわけなんですが・・・当たり前ですが、静水で出来ても即ホールで出来て残れるというものでもなかったです。
 まず流水でまっすぐバウを刺して回転するきっかけをつかむのも経験が必要だと痛感、ウェーブでもスクリームでトップを取ることも練習しなければ出来ないし、出来るだけスポットへ出かけるようになってきました。

 とりあえず年末から20日近くさぼってたのもあり、身体を漕ぎなれさせるために静水で。
無題_0001   無題_0002

無題_0004   無題_0003

 寒さもあってあっさりめでしたが、ループ終わりにへんな癖がついてて終わりがけにパドルが引っかかる感じがしました。はやく直さないとなー。


こぎ初めは瀬田。

 
 一昨年の大晦日に亡くなった平友会長が、亡くなる前日に漕いだのが瀬田川でした。
それから漕ぎ初めは瀬田にすることにしています。去年も26トンくらいのつるぺらの立木観音でスポットして帰り、今年は仲間に恵まれて26トンの瀬田をリバーランしてきました。

P1062139.jpg   P1062141.jpg

 水位としてはフリースタイルに不向きな感じでしょうか。蛙岩付近のウェーブはそだってないし、立木観音には多すぎてフロントサーフィンくらいしか出来ないかんじでした。

P1062148.jpg   P1062145.jpg

 つい先週までは15トン付近でいい感じの洗堰放水量だったのですが・・・それ以来、瀬田の放流量はあっぷあっぷで立木観音ウェーブちゃんは現れていませんね。。。






プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。