FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漕ぎ収め気分。

 
 ナラヨシで漕いできました。
五條水位は1.10と低水位ばりばりなんですが、ロングで下る皆さんに混じって。やはりこのくらいの水位だと、しっかり漕がないと。

 疲れるまでフル回転のフォワードを3セットなど、そんな楽しみ方で終了です。ロングコースを漕いで、なんだか区切りがついた感じも。。。年内にまだ休みは一日だけありますが、いいスポットでもないと漕がないかな。。。

CA3B0020.jpg




スポンサーサイト

有田川。

 
 久しぶりに有田。
今年は鮎のヤナ漁がないので秋からも下り放題な状態でしたが、やっぱりついつい行ってなかった。いい水位から減ること一週間、金屋0.79メートルでのんびりリバーラン。

 デジカメも忘れちゃったしターゲットはギターでもラーメンでもなく明恵峡のみ、久々にちゃんと下ってみたのでした。

CA3B0019.jpg


 

またアヒル。

 
 五條水位は1.31。
水位から言うと神社下ホールなんだけど・・・何も上手く出来ないホールより、薄くてもフロントで粘れるアヒルウェーブに行ってしまうのは甘えの証拠か。

ムービー_0001   ムービー_0003

 アヒルに到着するとウェーブトリック習得に余念のない方々。残りがいいとはいえないけれど、きっちりブラントやクリーンブラントを残してはりました。やるなー。僕はなんだかへんな調子で、なんか艇の動きがギクシャク。しばらく乗ってはフィッティングをやり直したりちょろちょろと。ある程度したら、ちょっとは角度が出る時もあり。

ムービー_0005   ムービー_0004

 でもやっぱり角度がだしたいって欲張るとフラッシュ率がいきなり上がります。基本動作がまだモノにはなってないようです。ここから一皮むけるまで、何年かかるんかなー。ちょろちょろ遊んでると、アヒルも賑やかになりました。噂のアイリッシュにかっちょいいブラントのやり方を教わろうと思いましたが、さっぱり言葉が話せないので断念しました。

ムービー_0006   ムービー_0002




金岐。

 
 ひさびさの金岐です。
10スターになってから初・・・かな?保津峡水位は-0.02。漕ぎ出してみると、思いのほかフェイスが短いことに戸惑いました。フロントサーフィンもなんか難しく感じること一時間。慣れてきだして気がついた、そういやめっきりプラス水位でしか来ないようになってたしな・・・。

 ウェーブの形か変なクセがついたのか、右走りブラントはぜんぜん前へ進まず。なんだかその場でバウが回っていく感じばかり。意識的に左パドルを思いっきり漕いでもほとんど進んでませんでした。なんでだろー。

ムービー_0007   ムービー_0008

 でも残りはよい感じで楽しめました。家の近くにこんな出現範囲のひろいウェーブあったらなぁ・・・あ、家の近くに漕げそうな川自体ねぇや。

せ~すい。

 ひさびさ静水です。

 相変わらずの進歩ない状態ですが、がんばってきました。一番がんばってたのはKADOさんなんですけど。

ムービー_0001   ムービー_0002

 おもにスターン側のクリーンカートを練習しましたが、10スターに変えてから止まりがちでした。

ムービー_0004   ムービー_0003





プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。