FC2ブログ

ギリアヒル。


 最近休みの日の早起きがめっきり出来なくなり、今回も昼前まで惰眠をむさぼっておりました。
美山の田歌水位は1.00、堰堤ウェーブが出てるのか多すぎなのかくらいの水位だったんですが、やっぱり寝坊しました。
 まぁ約束してない日は焦る事も無くこんな感じが多い。でも、眠気がさめて漕ぎたくなってくると、毎回早起き出来なかった事が勿体無く後悔します。

 急いで用意するも、阪神高速は落下物で渋滞5キロ。そのまま行っても現地には二時以降の到着か・・・ちょっと無理あるかーと、ナラヨシに行き先変更。五條水位は1.25。神社下ホールでのスピンくらいは出来るかな、カートはもうバウ当たる水位。


 ナラヨシに到着。
雪解けや雨で増水した各川に取り残された形でナラヨシだけが微妙な水位。平日の無人っぷりを眺めながら阿田体育館~芝崎へと車を走らせる。だれもいなーい。
 神社下に車を止めるものの、やっぱり無人。一呼吸考えて、フロントサーフィンオンリーゲレンデと化す水位のアヒルウェーブへ。

続きを読む

スポンサーサイト

金岐にて。

 起きたら10時。去年の夏なんかは朝5時半くらいに目が覚めて北山モードだったのですが、最近はまったく早起きが苦手、またゆっくり寝てしまった。
 朝寝坊した日の選択肢は、移動時間の短いナラヨシか保津になります。それでも10時なんかじゃもう昼から漕ぐパターンです。奈良吉野水位は1.14、保津水位は0.14。今日は金岐にしました。

 金岐ウェーブには多い水位ですが、マイナス水位しか知らなかったので行ってきました。ウェーブは大きいけれど、残りが悪いのとウェーブ幅が半分くらいになってました。

ムービー_0002   ムービー_0004



続きを読む

中途半端な水位。


 今日もナラヨシ。アヒルウェーブです。
五條の水位は1.40、軽く考えていたけれど、、アヒルウェーブには消失前にいかんともし難いペラペラウェーブに変化する瞬間があるのを忘れてた。

 まさにそれがヒット、ウォッシュはほとんどない傾斜だけのウェーブに、そこまでたどり着く手前にはぼっこりとウォッシュがたっていました。そのウオッシュをフェリーで素直に越えると、アヒルウェーブまでの下り坂で下流へ加速してしまいフラッシュ。いい水位ならこの手前ウォッシュを越えて加速しても、ガッチリとバックウォッシュがキープしてくれるんですが・・・今日はそのウォッシュがない。

P2041318.jpg   P2041320.jpg


続きを読む

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター