FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だだだっと。

 カルディア前です。
土曜日の休みで瀬田は15トン、立岩は前日の予定では13トン、でも雨予報。さてこの休みをどうするねんとか考え出したのは前夜。瀬田はベスト水位でたくさんパドラーがいたりするんだろうし、0.5番まで遠征するには今日は体力不足。

 結局名案浮かばずまたカルディア前で遊びました。

ムービー_0005   ムービー_0006

 カルディア前のチビホール、五條水位1.08くらいなんでキープ力弱し。しかしそれでも底の岩にごつごつバウが当たっておりました。静水ループもだんだんへんな癖がついてきたのか回りきらないようになってきてました。
 
 夏から秋にかけて、スポット遠征ばかりしてたから、静水練習に身が入りません。基本的なリーンクリーンスターンスクォート、静水カートなど、未だに出来ないままなので練習しないといけない事はたくさんあるんだけど・・・



続きを読む

スポンサーサイト

瀬田で右スピン王国。


 立岩へ行った翌日、今度は瀬田へ。
昨日は和知ダムが15トンでしたが、今日は南郷洗堰が15トン。激しい立岩あとの立木観音ウェーブは、マイルドに右回ししてくれる癒し系ウェーブ。気温も水温も一気に上がり、昨日と同じ格好では少々熱かった。。。

 漕ぎ出してすぐ分かった事、手や腕に力が入らない。
昨日の心身ともにハードだった立岩で体中ガチガチだった事もあり、一晩くらいで回復しなかったようです。Baronさんに誘われて瀬田に来たのはちょうど良かった。流速が早かったり激しいとこだったらパドルを流してしまってたかもしれません。

ムービー_0001   ムービー_0003






続きを読む

とびだせ立岩。

 今年の5月以来で由良川です。
でもその時は25トンの濁流のなか、立岩ホールも暴れウェーブでした。ホール状態の立岩体験はちょうど一年前の11月下旬。昨年の11月はここでパドルを折ってへこたれた。水位も同じく15トンです。

 深層心理に刻まれたあの「ミシィッ」っていうブレードの折れる感触。

 左手に残る感触に、どうしても心が怯んでしまい一年もまともに来ていませんでした。しかしもうすぐ由良川一帯はいつ積雪があってもおかしくない季節になり、そろそろ行っておかないと来年春までまた行かないのかという思いと、やっと静水で回りだしたループをスポットでどうしても成功させたい思いから立岩行きを決心。一年前に折れて補修をしたパドル片手に行って来ました。

 由良川では毎度お馴染みの、のどごし君とともに。
毎回何故か無言の恐怖を感じる立岩スポットですが、やっぱりローカルで毎日のように由良川をこいでるのどごし君と漕ぐのは安心感があります。

ムービー_0001   ムービー_0003






続きを読む

土曜日は平日です。

 
 先月下旬から風邪をひいて微熱が続いておりました。さらに今まで経験した事ない腰から左足までの座骨神経痛。夜寝ていても痛みで起きる事が多く、大袈裟にもう治らないんじゃないかと怖がってましたが…風邪症状の収まりとともに腰痛なども軽くなってきました。

 まだ朝など喉鼻がしんどいですが、ひとまず無事に再始動。昔は3日以上引きずる事も珍しかったし腰痛などにならなかったのに、これが歳をとると言うことでしょうかw
 

 病み上がりだしマイペースでぼちぼちやろうと、一人でナラヨシへ。カルディア前で静水練習、一人だとよくて一時間が限界かなと考えてましたが、到着すると見慣れた顔が。川で待っててくれたかなぶんさんやKADO氏をはじめ、bowさんやbaronさんも到着されてました。巷は土~月連休な人が多いのに、カルディア前だけは平日組集中です。

PB221105_0001.jpg   PB221105_0003.jpg



 

続きを読む

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。