FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢北山。

 前回の平日泊まり合宿が終わり、二日ほど仕事をしてまた休日。ちょうど世の中の土日お休みと入れ違いでまた北山へ登ってきました。

 14日は一人でスポット、でもこの日は朝から不調の影。右手の肘から先、薬指と小指までハンドルを握っている腕のちょうど下半分側がしびれていました。前回のキャンプ時に、右肩を下にして眠ったため、朝起きて肩は痛みがありましたが・・・二日仕事をしてる間に治ってたと思ったんですけど。

 そんな原因なのかワカリマセンが、とりあえず運転がちょっと辛い。ちょぼちょぼと休憩を挟んで音乗到着です。北山川を下るとき、いつも出艇してすぐの音乗は控えめに下すのでたまにはスポットを・・・と考えたんですが、運悪くしびれっぱなしの右腕で帰りの岩場を艇を担いで帰ってくる自信がでませんでした。なんでか左肩で担ぐとうまく担いでられないし。
 それで、またムササビでスポットです。小松駐車場に車を置いておけば漕いだあとが少々楽。

P7140725.jpg   P7140727.jpg

 歩いて回送、河原まで艇を下ろして気がつきました。鼻栓が、ない。
おりしも雲ひとつない快晴の北山村、鬼のように太陽光が差し込みます。鼻栓なしでやるか、とりに歩いて戻るか。すでに汗だくになりながらも一度川に浸かって身体を冷やし、二往復で。。。

 あっと言う間に到着してから一時間が過ぎ、やっと漕ぎだし。しかし右手も酷くなってくるし、あっさりと3時間弱漕いだ時点で退散しました。う~ん、一人でモチベーションが下がってるところにアクシデントがあると、気持ち萎えました。





続きを読む

スポンサーサイト

キタヤマランドフリーパス。


 先日の7月10~11日と、北山川で合宿してきました。
合宿とは言え何か特別なことをするわけではありません。いつもは日帰りで行ってたとこを現地泊して漕ごうというだけの事ですが、やはり帰りの130キロを省略できるうえに翌朝もゆっくり眠れるのは気分が高まります。いやぁ、連休って素晴らしい(笑)

 10日はいつもの長い道のりを経て、道の駅おくとろへ。僕等6人で二日間の合宿開始でしたが、いつもはナラヨシで顔を合わしている日帰りでナラヨシ平日組の皆さんも合流して総勢11人です。次の日は入れ替わりで七輪さんが登場し総勢7人。去年の土曜日でもそんなにパドラーがいない日も良くありました。泊組の中にも普段土日休みの人がいるし、漕いでて平日であることは完全に忘れてました。

P7100666.jpg   P7100668.jpg

続きを読む

美山橋下ウェーブ。


 先週から一雨ふりましたが、ナラヨシは神社下水位をぎりぎり下回る状態。
水位計をみながらどこか良いとこないかと探していたら、美山川の田歌が良い感じ0.68メートル。去年一度だけ下った美山川、今年は橋下ウェーブが良いとの噂。正直場所も良く分からなかったので、たかじぃさんにご一緒してもらいました。

 ちょっと早めに美山ふれあい広場に到着し、美山牛乳を飲んでパンをたべる。普段昼前まで何も食べないでコーヒーばっかり飲んでるだけの僕にしては中々良質な朝食でした。

P7010656.jpg   P7010647.jpg


 

続きを読む

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。