FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏並みのダウンリバー。

 秋にたくさん落ちていた御堂筋の銀杏の落ち葉も終息になり、世間はどんどん冬に向かって動いている。ついに今朝は最低気温が0度になった。でも僕はいかにすれば暖かいカヤッキングが出来るか、不毛な妄想を抱きつつナラヨシへ。

 気温10度、曇り空で肌寒い。五条の水位は0.95メートル。かど氏と僕の二人組みで天理教前~改装工事中のモンベル五条前まで。最近スポット率を上げてみたものの、水位の低いナラヨシはスポットらしいものもなく静水も相変わらず上手く出来ないしで、気分転換にそこそこの距離をリバーランニング。
 ちなみに土曜日だが骨氏(平友会会長)は来ていない。というのも前夜にいきなり「ノロウイルスで死にそうです。」というメールが来たからだ。平素近況報告などしてこない男がなぜだ?・・・さては女か!?とコンマ二秒で決め付けてしまったので今回は誘っていないのだ。許せ!

CA280200.jpg   CA280198.jpg



続きを読む

スポンサーサイト

軽いリバーランニング。

 一昨日ホタローで漕いで、今日はナラヨシ。
「静水カート完成が早いか、休みすぎでリストラが早いか」という僅かな危機感を胸に出撃です。相棒は「夏はカヤックで沢山休むので、冬は仕事に本腰入れなきゃなといいつつ夏と変らぬペースで漕ぐ漢」かど氏。シーンと静まり帰った平日のカルディアの河原に二人がラテックスの臭いと共に立つ。晴れ間と曇りの五条の水位は0.96メートル、気温は10度ちょっと。


 今日は平日ながら芝崎あたりでパドラー発見。一人はスラローマー、一人はダウンリバー。寒くなってくると、一人漕ぎできる人を尊敬します。そのモチベーション、見習わなければ。

PC190567.jpg   PC190561.jpg


続きを読む

ばたばたの末に。

 昨夜に遅く帰宅し用意を何もせず寝てしまったので、朝からギアをばたばた用意しホタローへ出発しました。事前準備のない時の僕は必ず忘れ物をします。過去最大は、ホタローに行くときにパドルと艇しか持って行かず、H氏に色々借りて漕いだくらいです。今日のホタロー水位はベスト0.26メートル。天気は曇っていて、気温は12度くらいかな。今年最も一緒に漕いでいる同伴オブ・ザ・イヤーのかど氏、前回から無理やりポケロケッツに入れられたGAKI氏、そして沈のイリュージョニスト、七色の沈をする男こと骨氏。実際彼が沈脱する様は久しく見ておりませんが、初心忘るるべからず、今後も記しておく事に(笑)

 今日は忘れ物なし!とチェックして出発したものの、デジカメのバッテリーだけ忘れるというヒネリの効いたすっぱい忘れ物。今回はいい感じのウェーブ動画が撮れず骨氏の画像のみで。さしずめ僕は七色の忘れ物をする男でしょうか。


CA280194.jpg  CA280195.jpg


続きを読む

ドライパンツはお尻に水がたまる法則。

 ええ、またナラヨシですよ。しかし一時間ちょっとでいけて、水もそこそこ良い川はそこくらいしかないもので、とてもお手軽にあそべる良い川なんですよ。(応酬話法)


 今日は天気は晴れっぽく、最高気温も15度。五条水位は0.92メートル。今日はかど氏と僕、そしてこの夏からちょくちょくナラヨシで出会ったK氏。遠征する気のない僕らは今日も水の無い川で静水練習。前回と違って、風もなく太陽が嬉しい。

 

続きを読む

寒い寒いといいつつ。

 ナラヨシです。
初冬も頑張って漕ぐぞと意気込む僕とかど氏。しかしながら朝の冷え込みは確実に冬のそれで、やられてしまった二人はスポットにしましょうやとちょいへたれ気味。

 そんな二人を笑うように、カルディア到着時は晴れて太陽が暖かい。気温は15度くらい、五条の水位は0.92メートル。


 いざ漕ぎ出すと全然寒くもなく、ドライを着込んだ僕らは少し汗ばむくらいで調度いい感じじゃないの?

 カルディアはしょぼホールのみ。
当然、秋口くらいから凝りだした静水練習がメイン。水はひゃっとするくらい冷たいけれど、ぽかぽか陽気はありがたい。

続きを読む

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。