FC2ブログ

ナラヨシ混雑。

 いつものナラヨシである。
天気は晴れたり曇ったり、五条の水位は0.97メートル。久しぶりに1.0メートルを切った水位で漕ぐ。メンバーはH氏かど氏と僕、いつもの3羽ガラス+北近畿からはるばる、のどごし君と友人二名の合計6人でダウンリバーなのだ。

 今日は日曜日なのでナラヨシにはたくさんのパドラーで賑わっていた。今日は水位的にいまひとつな感じだけれど、都市部から近いのがナラヨシのいいところ、初心者も上級者も入り乱れて漕いでいた。

PA290469.jpg PA290474.jpg


 上半分コース、今日はボーリング場よりちょっと上からスタート。消防車の放水訓練を見ながら漕ぎ下る。H氏、かど氏は漕ぎすぎで元気が無かったのに、水面に出るといつもの静水練習でかっ飛ばしていた。
 僕はまだ沈脱ショックを引きずっていたので、出艇とともにロール練習から。今日はロールは調子よさげだ。

続きを読む

スポンサーサイト

沈脱マニア。

 嫌な事なのではじめに書いておこう。今日は2沈脱、そのうち一つは静水で。。。


 もう朝晩長袖がないと肌寒くなりドライジャケットを着る様な季節になったナラヨシの天理教前にH氏かど氏、Y田氏と僕が集合。こないだのホタローよろしく僕の体調はまだ完治せず、咳が止まらなくなってしまうこともあるけど漕ぐのだ。
 冬のように水の透明度が増したナラヨシ、五条の水位は1.0メートル。天気が曇りがちだったし、水もすっかり冷たくなった。身体にまだ風邪ウィルスを溜め込んでいそうな僕とかど氏はおとなしめの出艇。 


 いつものように漕ぎ出し。
僕は一ヶ月ぶりのナラヨシ。僅かずつながら静水カートっぽい動きが出来てきていたのに、今日は全くいいのなし。バウが沈まない。感覚がつかめなかった。

続きを読む

ホタロー魂。

 二週間にわたる強烈な風邪症状があけて、リハビリを兼ねてホタローへ集合。H氏、かど氏の今年よく集まる3人だ。天気は晴々、僕だけドライトップを着ていたら汗だく。

 水位は0.14、巷で噂のウェーブは緩やかなV曲線を描き、甘く甘くおバカなパドラー3人を迎えてくれた。

 僕は病気前病気後とホタロー三昧。
さすがにちょっと食傷気味であるけれど、1週間近く床に伏せっていた身体にはそれでもまだキツイくらいだった。ナラヨシなら再病院送りになっていたかもー。

 

続きを読む

ホタローご開門!

 暑い夏の陽射しの中を漕いでいたいたのも少し前。秋になって雑誌やテレビも秋の紅葉を特集しだした。
 そして秋といえば・・・そう、待ちわびていたホタローがやってくる。我々へなちょこパドラーの親友、妖怪ホタローに再び会いに行くべく、ポケロケッツ集合。

 さてさて一足早く現地入りした僕は、霧雨降る中の噂のホタローウェーブはベスト水位、ナラヨシでやられまくっていた左スピンを超簡単ウェーブのホタローでやりまくるのだ!で、早速用意しようと車内を見渡す。。。

 「あれ・・・ポケロケとホタロー用パドルしか持って来てないや!」

 ギア類をほとんど忘れる大失態。へこみまくりでポケイエローH氏に借りることにした。昨夜からデジカメの三脚がどこかへ行った事ばかり気にしていてから・・・情けない。

 H氏に借りたウェアや車中に積みっぱなしだったドライ機能のないドライジャケットなどで一応の装備は無事揃ったので漕ぎ出し。水位計は0.16。

PA010462.jpg PA010463.jpg

続きを読む

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター