FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に水少なめ。

 近さに負けてナラヨシばっかり、されど奥が深いナラヨシ。
水が無いなら無いで、瀞場がしっかり出来て静水練習が出来るしまぁいいやと集まったメンバーはH氏とかど氏、キテ氏、Y田氏とM川君と連れの女の子。総勢7名、なかなかの数ですな。今日も遊び尽くす勢いで臨むのです。

 ここんとこずっと五条水位1.2メートル以上あった中を漕いでいたけれど、今日の水位は1.06メートル。ヤナ下ホールも消滅、神社下も乗れるほど発生していない水位。時折雲も色濃くなるけれど、晴れた空の中で漕げるのは最高。ボーリング場から出艇。




続きを読む

スポンサーサイト

ノーフィッティング ノーライフ。

 今日もナラヨシ。
秋になって晴れわたる空も一段高くなり、風が吹くと心地いい気温。パドリングウェアに着替えると汗ばむものの、ロール一発で身体はひんやり。五条水位は昨日からずっと1.32メートル、水位計の誤作動かと思いきやそんな事も無く、単に水量がずっとあったのだ。雨が降らずに一晩寝たら一晩で10センチ程度は下がるハズなのに、珍しく同水位のままだった。

 かど氏と二人でボーリング場から天理までダウンリバー。艇はかど氏がEZG、僕はかど氏に借りてジェレズニーのイゴー。今日は二人とも足の痛みを気にすることなく下りきるのだ!

続きを読む

足、変形。

 楽水会ダウンリバー。
今日はポケロケの上手い人がいて参考にさせてもらいながらのダウンリバー。ボーリング場よりさらに上~芝崎。五条水位は1.35メートル。

 多い水のせいもあって、するするするとダウンリバー。ヤナ下はいい感じなんだけれど・・・腕が無いのでいい思いせず、いつものパターンでした。同じオレンジポケロケの方のぐりぐりカートを見ながら・・・ちきしょう、やるせねぇ。。。色々おアドバイスをいただくも相変わらず出来ませんでした。



続きを読む

下向きで終了。

 思えば昨日から失敗だった。

 朝起きれば11時。先週だけで3日もカヤックに乗ってたから腕が痛い、足も痛い。ちょっと過労気味かなと思いつつも取り合えずナラヨシへ向かう。
 今日は一人で静水練習をしようと思っていたのだが・・・小雨の降るナラヨシの水位は多く、五条で1.27メートル。よせばいいのに色気がでてしまい、栄山寺から漕ぎあがってアヒルの瀬へ漕ぎあがる。

 「だって先週は調子よく乗れたんだもの。」

 この判断が後に後悔を呼ぶ事となる。
漕ぎあがるがイマイチ身体が重く、動きが悪い。雨の日お決まりの倦怠感と共にアヒル到達。

CA280160.jpg CA280161.jpg



続きを読む

秋のナラヨシ飽きもせず。

 またまたまたのナラヨシ。なんと今週3回目。
火曜とはうってかわって天気は晴れ晴れ、気温も暑く夏装備が調度いい。五条の水位は1.23~1.20メートル。いつものH氏、かど氏とN氏、そして遥々中部からお越しのかず&うず夫妻。
 火曜日に調子に乗ったアヒルウェーブも捨てがたいが、水位的にちょっとリエントリーが厳しそうなのとなにより僕の足がボロボロなのでいつものボーリング場~天理コースにしてもらう。

 実は月曜日からポケロケに足を無理やり突っ込んで連発カヤッキングだったので歩くと足の裏が痛み、おまけに足の外側の真ん中付近の盛り上がった部分(小指の中足骨の根元)がタコのように硬く腫れてしまったのだ。ポケロケのボトムと当たると打撲痛がする。
 ついに今日はパドリングブーツを履かずに薄いソックスだけにした。足元が少し余裕が出来て痛みも減少。慣れれば上陸のたびにスターンからサンダルを引っ張り出すのも手間に思わなくなり、冷え込むまではこのスタイルで行こうと思う。

 昨日が雨で、まさかの平日天理ウェーブを堪能出来るかもと思ったんだが・・・あぁ、快適快晴ダウンリバー。水質もいつもと同じ。漕ぎ出すと天理ウェーブの事はさっぱり忘れていい気分。。。

P9080379.jpg P9080382.jpg


続きを読む

これでもか。

 9月も頭からガンバル。
先ずは9月4日にお久しぶりですのY田氏、KJ氏とO氏。ボーリング場~天理教まで。気温は激残暑の30度以上の快晴。五条水位1.27メートル。

 今日はお盆明けにポケロケのシートを一番前にして、足の痛みで泣きながら伊賀川を下って以来のシート一番前。一センチでも下げれば足の痛みも半減するけれど・・・気合で痛みは忘れる事にする。だって今日は、なんとしてもバウを刺せなきゃいかんのだーと久しぶりに燃えていた。

 とは言え、見よう見まねでやってきたのでソーソーうまく行くはずもなく。えいやとバウ刺しモーションを始めると、確かに45度くらいでスターンは上がって行く。でもそこからがダメダメ。。。エッジの効きがなくなり、スターンの角度も下がってきて半回転が終わる頃にはボトムからバシンと着水する。何度やってもだめで、カルディアに着く頃には半泣きだ。上半身の動きが悪いよう・・・そのうち静水自分撮りをしてどう身体が動いてるのかひたすら見なければいけない。

o.jpg kj.jpg


 神社下で猿モード。それにしても残れない。サイドで留まってもスピン半回転でスターンが食われて吹っ飛ばされる。成功したのは1~2回のみ。ホールの中での位置が体感できてないんだな、きっと。
 三年ぶりかそれ以上ぶりにM氏と会う。しかしお互いに忘れていた。前に会ったのが一回しかなかったし、仕方ないですわ。。。


 天理はまともに乗れず。上流のウェーブで沈をして、パドルが岩に引っかかったまま静止してしまった。その後岩と共に去りぬ。肩打って痛い。今日の僕の限界。一向に上達しない僕を尻目に、神社下ではKJ氏が流水ロールを決めた。静水ですらロール出来なかったのに、いきなり瀬で不意沈しながらもよく上がったなぁ。





続きを読む

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。