FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊賀川でも身を削る。

 今日は木津川の上流部、伊賀川へ行ってきました。
いつもギアから何から世話になっている、大阪府は二色浜のカヌーショップバイエルンツアーに参加だ。

 天気は晴れ、水位は・・・わからないけど少ない状態、総勢十名でダウンリバー。水質は木津川と同じくらいで褐色の水で、目を開けてロールする人には目薬が必要だという噂(笑)。

CA280144.jpg CA280145.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

やっぱり僕はアヒルに噛み付かれる運命か。

 なんやかんやで漕げているのに、ナラヨシ以外に行ってないなぁ。五条の水位は0.89メートル、晴れていて暑さは言うまでもなし。今日もかどさんと二人だ。

 珍しく芝崎から栄山寺までの下半分コースを漕ぐ事に。
上も捨てがたしなんだけれど・・・水位も低いから下手な僕でもアヒルに乗れるんじゃあないの?といった色気が出たからだ。過去アヒルの瀬で遊ぼうとすると、ハイドローリックで川底まで押し込められたり、水中の岩で腕をガリガリやったりと散々な目に会うのだ。さて今日はいかがなものか。

 芝崎もボトムを打ち付けつつ下る。それにしても後半コースは瀞場が多いなぁと痛感。渇水で瀞場の水も全く流れていないのが辛い。

CA280136.jpg CA280137.jpg

続きを読む

渇水。

 かどさんといつものナラヨシ。気温はゲキアツ、五条の水位は0.9メートルくらい。
水位的にもイマヒトツな予感はするものの僕はまだまだ十分楽しめる。いつものようにボーリング場から。岩でボトムを擦りながら第一の瀬や第二の瀬を下る。夏場はいい川は鮎釣り師が多いし、ナラヨシは渇水が続く。7月までの大雨のかわりにココのところ雨が全く降っていない。
 


 今回はデジカメのムービーをフルタイム録画して、動画編集ソフトのいじり方をちょっと覚えました。カヤック的には習得なしなのが痛いところですが。

続きを読む

ナラヨシと嘘とビデオテープ。

 会社で就労時間が長すぎると指摘を受けた。
それで中途半端に残業しないまま帰って次の日しんどい思いをするのもいやなので「もー、ほんなら調度用事あるし明日休みまっさ!!」と有給休暇をいきなり発動した。当然、用事とは漕ぐ以外にないのだが。。。

 夕方から慌ててカヤッカーを探すも、ど平日だし月初の1日に合う仲間無し。。。仕方なく一人でナラヨシへ。マイペースで漕げるので、デジカメのムービーでも撮って自分のフォームとか見てみたいなぁと持参した。
 結論から言えば、何も出来ないし水も無いしでしょぼしょぼしょぼ・・・なので動画アップは恥ずかしいが、自分の体重移動や姿勢、目線のダメっぷりや、今の水位0.92はこんな状態なのかとわかるかとも思うので記録として上げておこうっと。

続きを読む

プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。