FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一日休んだらもう社会復帰できないかもしれない。

 ほぼ一ヶ月間の禁欲生活をやぶり、昨日今日と奈良吉野へ通った。やっぱり川は楽しいし、ついでに調子に乗って新しいギアを買ってみたり使ってみたりの二日間、カヤックをやっていて良かったとしみじみ。

P6270229.jpg P6270232.jpg


 一日目はY田氏、Kj氏とボーリング場から天理まで。五条1.3センチ~1.2センチの水位で神社下でハッスル。雲も多いが終始陽射しに照らされてかなり日焼けした。神社下はよくほれていて以前より少しサイドで残る事が出来てきたけれど、スピンやら何やらは全くで。そのスキルがまだございません。Y田氏のヘルメットがかなりかっこ良くいい感じ。オレンジねぇかしらん。。。
 がっつり5時間近く漕いで、最後にY田氏と二人して疲れ果てたkj氏をロール講習と言う名でいぢめて終了。

 

続きを読む

スポンサーサイト

パドルが欲しいのだ。

 最近また物欲が激しく湧く。

 ブレードに浮力を持たせたパドルが欲しいと考えている。ワーナーのダブルダイアモンドかアドベンチャーテクノロジーのAT2くらいか・・・次点でセブン2。でもエアーコアーは割れて水溜りなんかになってしまいそうなのであまり選択支に上げてない。

 先日ちょっと友人のダブルダイアモンドを借りてみたけれど、確かに真っ白なバックウォッシュの中で徐々に沈んでいく薄いブレード系より水をキャッチしている感覚が強く感じた。ポンプでバウを沈める練習をするときもどっしりパドルの浮力に頼れるからやりやすそうなイメージ。ロールはイワズモガナで起き上がりやすかった。ATはまともに触ったことが無いけど浮力もあるぞと聞いている。
 ダウンリバーはしたことがないので一本下る時にどうだとかは判らないけれど悪いと言う事はなさそうだ。どちらも同じような値段、どっちかでより浮力のあるほう、しっくりくるほうを・・・なんてお金もないのに考えている。


 今のとこデジカメやルーフキャリアの支払いがあるので思いとどまっているが・・・たぶん無理、そのうち物欲に負ける。まぁ負けてしまうのはいいとして(いいのか?)、どちらにするか・・・だ。ワーナーはなんとなくわかった。問題はATのほうだ。どんなパドルなんだろうか気になる。

それにしても、少し前にも同じような事を書いているワタクシ・・・
そんなことばかり考えて、今夜も夜が更けるのです。。。

梅雨入り実感な空の下で。

 今日はY田氏と箱作のピチピチビーチで行われた障害者カヌーのお手伝い。みんなを乗せて漕ぎまわったり、海水浴客にアピールしに沖から進入してくるボートやジェットスキーの方々に協力を願ったりして回った。

 曇り空でちょっと肌寒い感じながらたまに日も差し、みんなの楽しむ顔や何度も乗せて欲しいと言われるとこっちも嬉しい。微力ながら協力出来てとっても良かった。

 それにしても、主催のバイエルンや潮騒クラブのパドラーがたくさん集まっている風景を見てると、そんなにマイナースポーツでもないのかと錯覚してしまいそうだ。ココだけでなく川もパドラーで賑わっていたんだろう。
 人口は少ないのにできる場所が限られているから、その場には人が集まる。こんな微妙なマイナー感のあるスポーツは面白い。念願の櫛田川は15日に延期となったけど、楽しい一日でありました。


プロフィール

mellow

Author:mellow

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。